トレーラーハウスに泊まって子供は大盛り上がり プレジャーフォレストその4

プロフィール
著者

映像系が本業のフリーランス・3児のパパブロガー。
車関連、Wordpress関連の事をよく記事にします。
イラストは下手なりに頑張って描いてますが、全く上手くなりません(笑)

ライトニングをフォローする

初日は雨の影響で遊べないアトラクションが多くなってしまいましたが
それでも平日閉園の16:30ギリギリまで堪能。

一番よい流れはここから施設内にある温泉で汗を流して宿泊場所まで行くのが良いかと思われますが、
下手にギリギリまで遊んでしまった為、暗くなる前に一度トレーラーハウスに行ったほうが良いと思い、お風呂は後にすることにしました。
プレジャーフォレストキャンプ場地図
結構、遊園地エリアから離れているため、車での移動になります。

まずは、「宿泊受付」で手続き。

手続きが終わったら奥の上の方にあるトレーラーハウスの方へ車で移動。

スポンサーリンク

そして、目的のトレーラーハウスに到着!!

トレーラーハウスってどんな感じ?

20150529_7366

おお!ホテルやキャンプは経験があっても
トレーラーハウスは初めてです!
20150529_7363
トレーラーハウスの横には専用の屋根付きのデッキがあり
多少の雨が降っても外で食事ができます。

ちなみに今回のトレーラーハウスは「スリーパー6」というのを選びました。
(詳しくはプレジャーフォレスト:トレーラーハウスに一泊二日してきました その1 | 勝手にライトニング!を参照して下さい)

20150529_7365
デッキには炭火用バーベキューグリルが置いてあり
20150529_7364
鉄板やグリル用の炭なんかもセットで置いてあります。
(夕食の内容によって備品は違う可能性あります)
さらに妻が読んだブログにはランタンがないと書いてあったようですが、ひとつは置いてありました。(これが後々かなり威力を発揮します)

さて、ではトレーラーの中を見てみましょうかね~ワクワク

トレーラーハウス スリーパー6

想像以上にひろ~い!

トレーラーハウスって結局、車の幅しかないので狭いと思っていたんですが
このトレーラーは外が張り出しているようで、想像以上に広いです!!

トレーラーハウスが張り出している

もちろんガスも電気も来ています。超快適!

トレーラーハウスのベッド

ベッドはシングルが2つ並べてダブルベッドの幅。

トレーラーハウスの冷蔵庫、2段ベッド

冷蔵庫には既に夕食と明日の朝食が入っていました。
(チェックインが遅いと入れてくれるようです)

トレーラーハウスのトイレ
トレーラーハウスのお風呂

奥にはトイレ&シャワールーム。
こちらはかなり狭い空間になっています。

トレーラーハウスの2段ベッド

その間には2段ベッド。普段あんまり家の2段ベッドで寝ないくせに5歳息子は嬉しがって2段ベッドで寝ると言い張りましたw

トレーラーハウスのエアコン

まさかのエアコンも完備w
ちなみに床暖房も付いてましたが勿論使っていません

トレーラーハウスの電子レンジ

そして電子レンジまでもw
もうアウトドアとは言えないぐらい装備が整っています。

スリーパー6の食器

食器はこんな物が置いてありました。

夕食を作るぞ!

さて夕食は暗くなる前に作った方がよいので早速開始!

20150529_7379

妻は食材担当。

火起こし

パパは火起こし担当。
昔ボーイスカウトをしていた経験が光ります!
(着火剤があれば誰でもできますね。すみませんw)

炭に着火

みよ!この見事な着火!(実はたいした事ない)

最近、動きが激しくなってきた1歳娘も担当することになったので
娘は折りたたみワゴンへ
以前ご紹介したコストコで買った折りたたみワゴンに。
今回も大活躍! 本当に便利ですこれ。

そんな順調なワタクシとは反対に妻の方に問題が!

「完成形がわかんなーい!」

食材は揃っていて、レシピも備え付けのファイルに入っていると思ったら、他のレシピはあるのに今回私達が選んだセットのレシピだけがない!!

早速、受付に連絡してみると、ミスだったようで、レシピを持ってきてくれました。

夕食のレシピ

この紙の上のレシピ、「スパイス串焼きBBQ&チーズリゾット マシュマロデザート付き」です。

リゾットはパパ担当

かなり出遅れてしまったので、リゾットはパパが作ることに……なんでじゃw

この時思ったんですが、炒めるときなど備品のお玉しかなかったので、かなりやりづらかったです。使い慣れた木のしゃもじとか、調理道具は少し持ってきた方が料理しやすいかも知れませんね。

トレーラーハウスで夕食

どうにかこうにか夕食にありつけましたw
串焼きは子供が食べるのでスパイスは抜いて塩味で、レシピ通りホイルで焼いています。

めっちゃくちゃ美味い!

外で食べているからでしょうかね?いやあ美味しかったです。最初少ないかな?と思ったけど量も適量。(というか少し多いぐらいだった)

マシュマロを焼く

デザートは焼きマシュマロ。

よく定番って言われますが、実はやったことなくて初めて食べましたw
ちと私には甘すぎですね~~

ちなみに備え付けのランタンはコールマンのホワイトガソリンを使うランタンだったんですが、これがかなり明るい!

でも、このホワイトガソリンを使うランタンは慣れていないと戸惑うので、使った事ないお父さんは明るいうちに練習しておきましょう!(備え付けのファイルに使い方が書いてあるようです)

我が家は明かりがないという噂だったので、電池式のランタンも持っていったんですが、このコールマンと比べると天と地との差がありましたw
正直、ランタン一つではちょっと暗いので、何か明かりは持っていった方が良いと思います。

電池式のランタンならコレがオススメ。

食後のひと時

食事が終え片付けも終わりトレーラーハウスへ。
お風呂は時間が遅くなったので今日は行かないことにしました。

娘は寝ちゃった

1歳娘は寝ちゃったのでとりあえずソファへ。

20150529_7423

パパと5歳息子は会話を楽しむ。

なんか家だとテレビとかあって、こういう事って意外にないような気がします。
アウトドアの醍醐味ですね~。
しかし、こういうテーブルがあるのも良いですね。
スリーパー6は基本的に6人まで寝ることが出来る仕様になっているので本当に快適です。

アウトドアの朝

トレーラーハウスの朝

快適な朝。天気も良さそうです。
外へ出てみると……
天気良い日のトレーラーハウス

おお! すげー天気良い!

山の上だ

昨日見えなかった景色が見えてきます
ハム・ウインナーを焼く

昨日、炭を使いきらなかったので、ハムやウインナーを焼いてみます。
美味しそうでしょ?

トレーラーハウスで朝食

さあ、かなり楽しめました。

本当はもう少しアウトドアを楽しんでも良かったなぁと思いました。
初日はキャンプでも良いのかも知れませんね。

では次回はプレジャーフォレスト名物の「天狗道場」を5歳息子がチャレンジするお話です。

続きを読んでみる?

コメント