個人事業主の方々へ

平成26年(2014)年1月から
所得300万以下の白色申告者に対しての『帳簿の記帳』の免除がなくなり白色申告者にも帳簿の義務があるのってご存知ですか?

当サイトの確定申告ジャンルを分離して、新しい確定申告情報サイトを作りました

『ライトニングの確定申告塾』を読む

5歳息子 ボーリングに初挑戦!(永山コパボウル)

プロフィール
著者

映像系が本業のフリーランス・3児のパパブロガー。
車関連、Wordpress関連の事をよく記事にします。
イラストは下手なりに頑張って描いてますが、全く上手くなりません(笑)

ライトニングをフォローする
5歳

最近、噴火やら地震やら頻発していて
日本は大丈夫なのか?!とちょっと心配してますが
今回は息子と遊ぶ育児記事でございます。

って このブログはジャンルがメチャクチャですが、大丈夫なのでしょうか?w

まあ ノージャンルに書き込むのが、このブログの主義でして暖かく見守ってくださいませw

5歳息子には あまりゲームという物はやらせていないのですが、周りの子はどうなんでしょう?早い子だとDS的な物もやっているようですよね~。我が家には高いので暫く話題に出さないように頑張っていますw

我が家にあるゲームと言えば……

ゲーム機

もう古いっすね~w

とくにゲームボーイアドバンスってw(いまだに動きますw)

先日、雨で外に出れない時に息子と
wii(今のUではない)で「Wii Sports」をやってみました。
[LT市場]

url : "https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000IN8FJM/lightning2014-22/ref=nosim/",
image : "https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51pupik1yvL.jpg" ,
shop_name : "",
search_links : true,
name : "Wii Sports",
key : "Wii Sports",

[/LT市場]
このソフトは「テニス」「野球」「ボーリング」「ボクシング」を対戦でやることが出来るのですが……

20150525_7522
な、なんと!2回めで完敗!!!

お、おそるべし5歳児の学習能力!!
(決してわざと負けたわけではありません)

やばい! このままでは父親の威厳が!
本物を知らないでゲームで
ボーリングを楽しんでしまう!!

ということで、家族でボーリングに行くことに!

スポンサーリンク

子供が生まれてから多摩市に引っ越したので、実はこの辺でボーリングに行ったことなかったんですよね。

で、調べてみると 近くにあるのは……

永山コパボウル l トップページ

http://copabowl.com/02_nagayama/

となりの駅前にありました。

行ってみて驚いたんですが、ここの駐車場がかなり特殊です!

20150527_7474
エレベーター式の地下駐車場なんですが、なんと乗ったまま地下に移動します。

20150527_7475
ゲートをくぐると

20150527_7477
こんなボタンがあり、順番に操作。すると……
20150527_7480
回転しながら車が下に降りていきます。
写真では伝わりにくいのですが、この感触がかなり独特!w

20150527_7483
私達は地下2階に案内されましたが、以外に狭い空間。
逆に狭いからエレベーター式なのかなぁ

20150527_7500
ちなみに帰る時は出口エレベーター前にある紐を引っ張るとエレベーターゲートが開きますw(なんか ちょっとアナログチックな紐)

20150527_7486-2
平日の夕方でしたが、意外にお客さんがいて、結構満杯。

20150527_7488
幼児がやるので、ガーターにならないようにガードを付けてもらいました。(大人もこれで何度か助かりましたがw)

20150527_7490
初めて投げてみる!……20150527_7491
なんと!スペア!!

20150527_7492-2
お、恐るべし!!

子供用の器具
上のようなボウリングスロープもありましたが、子供用の4オンスのボウリング玉だと軽すぎてちょっと使いづらかったので、結局は手で投げるようになっていました。

ボウリング001
まずい!まさか負けるわけにいかねえ!
と意気込んで見たものの……

ボウリング002
まさかのパパ絶不調!

20150527_7494-2

完敗
完敗です……。

初めてでしたが、5歳息子はかなり楽しかったようです。
よかった よかった。

コメント