車用品中古 ガレージオフ八王子堀之内店に行ってみた。-カーナビ故障奮闘記02

プロフィール
著者

映像系が本業のフリーランス・3児のパパブロガー。
車関連、Wordpress関連の事をよく記事にします。
イラストは下手なりに頑張って描いてますが、全く上手くなりません(笑)

ライトニングをフォローする

20150417_5762
前回で まあ車売るときに考えれば良いか~
なんて思ってたんですが、問題が発生!
なんとラジオも聞けなくなってしまったんです!
これが意外に辛い!

SPONSORED LINK

普段の我が家の車:
ドライブ01
なんとなく こんな感じ(※イメージですw)

ラジオが聞けなくなった我が車:

ドライブ02
すみません 誇張していますw
いや でも これぐらい違うような気がしますよ!w

って言うことで 色々調べて見たのですが
手っ取り早いのは新しくするって事なんですよね~

でもよ でもですよ!

普通のナビだと10万ぐらいで、安いの探してみても

↑こんなクラスが2万円代でありますが、工賃が別途2万ぐらいかかって
4~5万は最低掛かってしまうんですよね。
正直、中途半端なナビよりは
タブレットでアプリのカーナビタイム使った方が
断然良い感じなんで、自分の使用用途としてはラジオ聞くだけなのに
こんなに払うのはバカらしい!

という事で中古だったらどうかと思い
多摩センター近郊にあったカー用品中古販売のガレージオフ 八王子堀之内店に行ってみました。

なんか よく考えると 堀之内って車関連のお店が多いですよね?
なんかあるんですかね??
20150417_5762
野猿街道沿いにあります。
20150417_5764
お店の中はこんな感じ。
タイヤとかも置いてるせいか、ちょっと独特な匂いがあります。
敏感な人は苦手かも。

20150417_5765
いわゆるカー用品だけでなく
旧車のカタログや(これはマニアにはウケるらしいですよ)

20150417_5766
ミニカー モデルカーなんかも置いています。
カーマニアが好みそうな物が置いている店なんですね~

で、カーナビなんですが……
それほど置いてなく、値段も2万~ って感じでした。
いや 高いわけじゃないと思うんですが(10万ぐらいが2万強で売っている訳ですから)

でも…… 私が目指しているのはソコじゃないんですよね~~
(ちなみにジャンク品であれば 安いのもありましたが、知識がそこまで豊富ではないので手が出せませんでした。)

やっぱり今のカーナビを治す方向で考えた方が良さそうだなぁ

というこで次回は プログラムディスクを捜索する記事です。

続きを読んでみる

コメント