個人事業主の方々へ

平成26年(2014)年1月から
所得300万以下の白色申告者に対しての『帳簿の記帳』の免除がなくなり白色申告者にも帳簿の義務があるのってご存知ですか?

当サイトの確定申告ジャンルを分離して、新しい確定申告情報サイトを作りました

『ライトニングの確定申告塾』を読む

車用品中古 ガレージオフ八王子堀之内店に行ってみた。-カーナビ故障奮闘記02

プロフィール
著者

映像系が本業のフリーランス・3児のパパブロガー。
車関連、Wordpress関連の事をよく記事にします。
イラストは下手なりに頑張って描いてますが、全く上手くなりません(笑)

ライトニングをフォローする
八王子

20150417_5762
前回で まあ車売るときに考えれば良いか~
なんて思ってたんですが、問題が発生!
なんとラジオも聞けなくなってしまったんです!
これが意外に辛い!

スポンサーリンク

普段の我が家の車:
ドライブ01
なんとなく こんな感じ(※イメージですw)

ラジオが聞けなくなった我が車:

ドライブ02
すみません 誇張していますw
いや でも これぐらい違うような気がしますよ!w

って言うことで 色々調べて見たのですが
手っ取り早いのは新しくするって事なんですよね~

でもよ でもですよ!

普通のナビだと10万ぐらいで、安いの探してみても
[LT市場]

url : "https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00VHSZ46Y/lightning2014-22/ref=nosim/",
image : "https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/61zSQAj8xSL.jpg" ,
shop_name : "",
search_links : true,
name : "車載 カーナビ dvd 8Gカーナビ内蔵 1DIN 7インチタッチパネルDVDプレーター ラジオ USB SD内蔵 buletooth ブルートゥース 前面イルミ調整[1238G]",
key : " カーナビ  1DIN 7インチ 1238G ",

[/LT市場]

↑こんなクラスが2万円代でありますが、工賃が別途2万ぐらいかかって
4~5万は最低掛かってしまうんですよね。
正直、中途半端なナビよりは
タブレットでアプリのカーナビタイム 使った方が
断然良い感じなんで、自分の使用用途としてはラジオ聞くだけなのに
こんなに払うのはバカらしい!

という事で中古だったらどうかと思い
多摩センター近郊にあったカー用品中古販売のガレージオフ 八王子堀之内店に行ってみました。

なんか よく考えると 堀之内って車関連のお店が多いですよね?
なんかあるんですかね??
20150417_5762
野猿街道沿いにあります。
20150417_5764
お店の中はこんな感じ。
タイヤとかも置いてるせいか、ちょっと独特な匂いがあります。
敏感な人は苦手かも。

20150417_5765
いわゆるカー用品だけでなく
旧車のカタログや(これはマニアにはウケるらしいですよ)

20150417_5766
ミニカー モデルカーなんかも置いています。
カーマニアが好みそうな物が置いている店なんですね~

で、カーナビなんですが……
それほど置いてなく、値段も2万~ って感じでした。
いや 高いわけじゃないと思うんですが(10万ぐらいが2万強で売っている訳ですから)

でも…… 私が目指しているのはソコじゃないんですよね~~
(ちなみにジャンク品であれば 安いのもありましたが、知識がそこまで豊富ではないので手が出せませんでした。)

やっぱり今のカーナビを治す方向で考えた方が良さそうだなぁ

というこで次回は プログラムディスクを捜索する記事です。

続きを読んでみる

[php_kiji_ichiran tag=”カーナビ故障奮闘記”]

コメント