個人事業主の方々へ

平成26年(2014)年1月から
所得300万以下の白色申告者に対しての『帳簿の記帳』の免除がなくなり白色申告者にも帳簿の義務があるのってご存知ですか?

当サイトの確定申告ジャンルを分離して、新しい確定申告情報サイトを作りました

『ライトニングの確定申告塾』を読む

東京都多摩市にラウンドアバウト とりあえず行ってみたよ

プロフィール
著者

映像系が本業のフリーランス・3児のパパブロガー。
車関連、Wordpress関連の事をよく記事にします。
イラストは下手なりに頑張って描いてますが、全く上手くなりません(笑)

ライトニングをフォローする
NEWS感想

信号機のない環状交差点「ラウンドアバウト」の交通ルールを定めた改正道交法が一日に施行され、東京や茨城など七都府県十五カ所に新標識が設置された。本年度中に神奈川、千葉、埼玉など八県三十四カ所が加わる予定。 ラウンドアバウトは時計回りの一方通行で、交差点に進入する車両は交差点内の車両を優先する。真ん中に「中央島」と呼ばれる構造物があり、海外では町のシンボルが設置されることもある。
– 東京新聞:時計回り、信号機なし 多摩市などに「環状交差点」:社会(TOKYO Web)

東京都にはわが町の多摩市に設置されました。
と言っても かなり微妙な場所で 地元の人以外は
意識しないと通らない場所かも知れません。

スポンサーリンク

ジブリの「耳をすませば」の舞台になった
いろは坂近辺にあります。

早速、実際に行ってみました。
んー確かに 意外にどう通って良いのか
どのタイミングで侵入すれば良いのか
慣れていないと難しいかもです。

慣れなんですかね~

コメント