個人事業主の方々へ

平成26年(2014)年1月から
所得300万以下の白色申告者に対しての『帳簿の記帳』の免除がなくなり白色申告者にも帳簿の義務があるのってご存知ですか?

当サイトの確定申告ジャンルを分離して、新しい確定申告情報サイトを作りました

『ライトニングの確定申告塾』を読む

要らない物を売りに行くぞ!(ブックオフ多摩永山店)

プロフィール
著者

映像系が本業のフリーランス・3児のパパブロガー。
車関連、Wordpress関連の事をよく記事にします。
イラストは下手なりに頑張って描いてますが、全く上手くなりません(笑)

ライトニングをフォローする
リサイクル

大掃除でだいぶ捨てたんですが
それでも まだまだある要らないもの。
今回は整理ついでリサイクルで売っちゃいましょう!
ていうお話です。

20140905_1544
今回も大活躍な折りたたみ式ワゴン。

買ったからにはフルで使わせてもらっています!

今回 整理しようと思ったのは
・おもちゃ
・ぬいぐるみ
・ピカチュウのリュック
・子供服
・子供の靴
・ダブルのカーテンレール(笑)
・ビクターのビデオカメラ
・ギフト品のお皿やグラス

ではでは車で出発!

20140905_1550
今回は永山では有名な ブックオフ多摩永山店
に来てみました。

[GSMap img=”https://goo.gl/zDYsbX” url=”https://goo.gl/FuDaEW” width=”400″ height=”300″ link=”1″]

土日休日となると大変混む人気スポットw
駅からそこそこ離れていますが
永山駅からシャトルバスが出ています。
20140905_1566
何と言っても広いんですよね ここは。
1F 本、CD・ゲーム・フィギアなど
2F 洋服・貴金属
3F 子ども用品・電化製品・楽器
4F スポーツ用品
とかなり豊富さです。

今回は主に3FなのでGO!!

ビデオカメラを電化製品のカウンター
その他を子ども用品の方の買取カウンターへ預け
30分ほどで査定してくれます。

20140905_1551
査定以前に
・ぬいぐるみ
・家具
は、ここでは扱っていないそうなのでダメでした。
むむっ 別を探すか!

査定中に3Fを散策。
20140905_1554
子供用のスーツ。
むむ なるほど 結婚式とかの衣裳はこういう所でも良いかも

20140905_1555
子供服がくさるほど~~
今の男の子のは 殆ど買わないですが
女の子ならば色々種類が必要なんですかね~

20140905_1556
おもちゃ。
プラレールとかはここでいいな。
と思っているが最近プラレールやらないんだよなー
戦隊物とかもたくさん置いてますが
勿論今の(トッキュージャー)物はないですね(-_-;)

20140905_1557
ギフト品とかの食器がたくさんあります。
食器を買うならばここが良いでしょう。

20140905_1558

ベビーカーやチャイルドシートもあります。
ちなみに我が家のチャイルドシートはここで購入しました。

20140905_1560
楽器も豊富。
楽器やっていた私が見ても良い品と思える物があります。
20140905_1561
私思うに程度が良ければ楽器は中古でも良いと思うんですよね~

20140905_1562
サックスみたいなのもありましたが
専門外なので良いものかどうか分かりません。
20140905_1563
学生時代買えなかったエレキのエフェクターも。
でも あまり安くないかも。

ふらふらしていると査定も終わり
アナウンスで呼ばれます。

20140905_1552
ビデオカメラはバッテリーなど電源関係の付属品がなかったため
ジャンク品扱いで\500でした。
(家に帰ったらバッテリーが積み忘れていたのが発見。トホホ)
20140905_1565
その他のやつは
意外に食器がいい値段つきました。
何故か定価500円で買ったおもちゃが¥200で売れていたのはびっくり!
これで¥2470。

合計で¥2970となりました。

捨ててお金がかかるよりは
全然良い値段ですね!!

しかし

20140905_1564
高く売れるかな~と思っていた
バカラのワイングラス(ルネッサ~ンスみたいなデカイのw)は
使用感があるので引き取ってくれませんでした。

使ってないと思っていたんですが
洒落で一度使ってしまったようです。
ふむふむ ブックオフ系は使用している食器は扱わないんですね。
(どこもそうかも知れませんが)

勉強になりました。

今回売れなかった主にぬいぐるみとかを
今度 どこかに出そうと思います!!

ブックオフオンライン

関連記事:
ぬいぐるみ等を売るぞ(ホビーオフ多摩和田店) | 勝手にライトニング!

コメント

  1. ライトニング2014さん、こんにちは。
    多摩地区の地域ブログサービス「たまりば」運営事務局でインターンシップをしている学生スタッフです。
    ブックオフの取り扱う種類がこんなに多いとは知りませんでした。それにしてもかなりの量を売りましたね!勉強になりました。

  2. しまゆー より:

    今なら家具も取り扱ってるみたいですよ~

    • lightning2014 より:

      しまゆーさん 情報ありがとうございます!
      家具もはじめたんですね~
      なんだか 他の●●オフとの区別がよくわからなくなってきました(笑)