個人事業主の方々へ

平成26年(2014)年1月から
所得300万以下の白色申告者に対しての『帳簿の記帳』の免除がなくなり白色申告者にも帳簿の義務があるのってご存知ですか?

当サイトの確定申告ジャンルを分離して、新しい確定申告情報サイトを作りました

『ライトニングの確定申告塾』を読む

飛行機の離陸時にカメラが使えるようになったようです。(多摩センターから羽田空港へ)

プロフィール
著者

映像系が本業のフリーランス・3児のパパブロガー。
車関連、Wordpress関連の事をよく記事にします。
イラストは下手なりに頑張って描いてますが、全く上手くなりません(笑)

ライトニングをフォローする
NEWS感想

旅客機が空港を離着陸する際、通信用の電波が出ない「機内モード」にしたスマートフォン(スマホ)やデジタルカメラなどが1日から使えるようになった。電子機器の電波が計器に与える影響を懸念し、国は離着陸時の使用を禁じてきたが、規制緩和が進む欧米の動きを受け、機体の安全性を確認し解禁した。
機内離着陸時もスマホ使用OK 通信電波なしの設定 :日本経済新聞

仕事で急に北海道に行くことになりました。
妻に言われたのですが、何かこの2014年9月から規制緩和されて
離陸、着陸時でも電子機器の使用ができるようになったようです。

へーーー まじか~!?

と思いつつ 羽田空港へレッツゴー!

最近は羽田空港までは高速バス(リムジンバス等)を利用しています。
電車で行くよりは若干値段も高く 到達時間も渋滞などの
影響を受け易いんですが
何と言っても荷物を持って電車を乗り換えたり
電車内で座れなかったりする事がないので
メチャクチャ楽なんですよね!!!

さらに自分の最寄り駅が
出発地になっているのが これまた楽チンで良いんですよ!

ん~多摩センターで良かった~!

ちなみに高速バスは当日並んでも乗れることもありますが
満員なことも多いので 前日までに予約しておくことをオススメします。

という事でネットで予約。
多摩センターから羽田空港に出ているのは
リムジンバス(東京空港交通)と京王バスなんですが
それぞれ時間が違うので、私は2つの会社の予約ができる
高速バスのハイウェイバスドットコム
でやっています。

予約すると確認メールが来ます。
支払いはコンビニ決済とかありますが
当日バスに乗る際に 運転手に払うこともできるので
そちらの方が 便利だと思います。

20140907_3023
高速バスは多摩センター駅のバスロータリーの
通り沿いに停車します。(16番のところ)
20140907_3027
何かちかくに発券機らしき物がありますが
すでに予約しているので 全く操作する必要がありません。
南大沢から来るので、時間ピッタリぐらいに来ます。
20140907_3025
大きな荷物は下部のトランクに入れられるのですが
降りる場所を聞かれるので
第1なのか第2なのかは事前に把握しておいてください
20140907_3029
この日も満席だったようですが、
殆どの人が聖蹟桜ヶ丘で乗ってくるので
南大沢、多摩センターで乗った人は席を選び放題です。
(自由席です)
ちなみにバスにはトイレもあるので
お腹がゆるい私みたいな人には安心ですw
20140907_3031
早朝だと1時間ぐらいで到着します。

20140907_3034
さてさて本当に撮影できるのかしら??

20140907_3035
たしかに電波を発していなければOKのようです。

20140907_3036
なので、救命機器の説明をしている時の写真も撮れちゃいます。

では離陸の動画を。

なかなか飛ぶまで時間がありますがw
3:45くらいから見て頂ければスムーズかも。
残念ながらあめでした。(-_-;)

ついでに着陸も撮影しました。

いずれの動画もiPhone5を機内モードにして撮影しています。

今まで撮れなかった動画なので
興奮しましたが 改めて見るほどの物でもないような気がしますw

コメント