富士通エアコンAR-R22Eを寝室用に買ったぞ

プロフィール
著者

映像系が本業のフリーランス・3児のパパブロガー。
車関連、Wordpress関連の事をよく記事にします。
イラストは下手なりに頑張って描いてますが、全く上手くなりません(笑)

ライトニングをフォローする

なんか今年は例年に増して暑そうですね~
私の子供の頃なんて30度超えれば猛暑って言われてましたが、いつの間にか30度は当たり前で、そのうち40度になるんじゃないか?と心配ですw

まだまだ 冷房を入れるまで行かないんですが、ちと耐えられないのが夜!

乳児が熱い
我が家の寝室は2段ベッドとダブルベッドを無理やり6畳の部屋に打ち込んでるんですけど、最近 すごい熱源があって夫婦は苦しんでいます

そう! 1歳の娘 熱すぎ!!

スポンサーリンク

今まではどうにか耐えていたんですが、1歳になってから発熱量上がったんじゃないか?!マジでw

実は我が家は寝室だけエアコンがない状態で、寝るときだけ我慢すれば良いんだから要らないよね?という見解だったんですが……6月上旬でこの苦しみだと夏本番はヤバイんでないかい? という事でエアコン購入を検討することになりました。

家電量販店最大手のヤマダ電機は二十五日、地方の郊外型店舗を中心に計四十六店を五月末で一斉閉鎖すると発表した。異例の大量閉店の背景にあるのは、昨年四月の消費税増税後に落ち込んだ消費の回復が、都市部に比べ地方で遅れている現実。今後は「都市部重視」に方針を転換するが、経営環境は厳しさを増している。 (伊藤弘喜)
– 東京新聞:ヤマダ電機46店閉鎖 消費回復、地方で遅れ:経済(TOKYO Web)

さて、何処で買うか?という問題ですが……

正直 上の引用記事にもあるように、一時期大盛況だった家電量販店は今、苦境に立たされていて、「現物をお店で見るが、買うのはネット」って人が多くなっていて売上が本当に上がらないようなんです。

正直言って ネットで買うのが確かに安い場合が多い

のですが、家電量販店も最近は頑張っていて、めちゃくちゃネットの方が安いって事もない場合もあるので、少しの差ならば高くても量販店の方が良いかなと最近は思っております。値段にもヨリますがねw

値段考えなければ、我が家のリビングにも使っているダイキンのエアコンが個人的にはオススメです!

※現在、我が家のリビングで使っているのは、AN50KRPという機種です

ダイキンの加湿機能のあるエアコンはマジで冷えすぎず、暑すぎずで超良いのですが……

高いっす!!

正直、特売かなんかでセールしてないと我が家では買えませんw

まあ、寝室なんで夜しか使わないから安いので良いな~と とりあえず家電量販店にGO!

<1軒目 A電機>

kadentenin01
まず、1軒目に行くと今がやはりかき入れ時なのか、女性店員がグイグイ攻めてくるw

まだ どの機種にするか決めていないうちから「割引します!」みたいなこと言ってきて、ちょっと押され気味。
でも、やはり安い物でも やっぱ 高いなあという印象。
それと あまりグイグイくる店員が得意でないライトニングってのもありますがw

という事で2軒目に……

<2軒目 B店>

kadentenin02
B店に行ってみると、表示価格はA店と変わらない感じだったんですが

店員さんが結構物腰の柔らかい方で、説明が丁寧な感じ。
まあ よく話をしていくと実はB店の店員ではなくて富士通派遣の人で、よく考えると富士通商品の説明を巧みにされていたんですがw

ただ、惹かれたのは 実は表示価格より、この人の采配でかなり安く売っているということ!

安いのには付いてないんですが、やっぱ寝室だと布団のほこりとかよく舞うからフィルター自動おそうじ機能があった方が良いなぁと思っていると、

「実はこの商品なら 表示価格と違うんですが ×××円でお売りしてるんですよ」

なにーーー!表示価格と全く違うじゃない!!

その場で価格ドットコムで調べても最安値と(工賃、5年保証、送料考えると)ほぼ同じぐらい!おお これは! 買いじゃないか?!

ということで、衝動買いしちゃいましたw

意外に不動産屋さんもそうですが、お店に行ってみると掘り出し物ってあるものかもですね。(と言ってもネットの方が、安い場合が多いとは思いますが……)

で、買ったのはコチラ。

まだ設置されていないので、レビューは後日という事で。

2017年5月29日追記

 随分買ったあとレビューを書いていなかったのですが、2年使ってみて特に可も不可もなくです(笑)
 買った当時のネットのレビューで室外機の音がうるさいなど情報ありましたが、そんなことはありません。
 正直、寝室用なので使用頻度もあまりないので、もしかしたら、もっと安いのでも良かったかもという思いは今更ながらあります。

コメント