Surface Pro3 だと?!

プロフィール
著者

映像系が本業のフリーランス・3児のパパブロガー。
車関連、Wordpress関連の事をよく記事にします。
イラストは下手なりに頑張って描いてますが、全く上手くなりません(笑)

ライトニングをフォローする

ふと ネットを検索していたら
こんな記事を発見!

北米時間2014年5月20日,MicrosoftはWindows 8.1搭載タブレット端末の新製品「Surface Pro 3」と,関連周辺機器を発表した。12インチで解像度2160×1440ドット(アスペクト比3:2)の液晶パネルを採用したのが大きな特徴だ。Surface Pro 2では10.6インチで解像度1920×1080ドットの液晶パネルを採用していたので,解像度は1.5倍に広がっている計算になる。
Microsoft,「Surface Pro 3」を世界市場で発表。12インチ・2160×1440ドット液晶搭載の新型Windows 8.1タブレット – 4Gamer.net

ほほー それも日本発売は8月末あたりですか?!

なんのこっちゃと思う方もいらっしゃると思いますが
ノートパソコン?タブレットパソコンの話です。w

↑これは 現行のSurface pro2です

タブレットとノートパソコンの中間みたいな感じのマイクロソフト社が出したパソコンなんですが、コストパフォーマンスが良くて

さらに ペンタブの様に画面に描ける!

(-ω☆)キラリ

そう私ライトニング2014は絵心が全くないんですが
とても絵を書くことに憧れてるんですよ!!!w

そう!私が愛読している

かよポンさんのブログみたいに画が描けたらなあ~と
※ペンタブがあれば画が描けるわけではないw
SnapCrab_そんな月曜日の朝 おじゃったもんせ双子 - Mozilla Firefox_2014-5-27_4-42-8_No-00
勝手に紹介していますが……怒られるかな??

で、話は戻りますが
そのsurface pro2 を買わなかった理由は
・proは比較的 重い。
・画面が小さい。

なんとなく中途半端だったんですよね~
それが 今度は12インチですか……

妻に内緒で買いたくなります ウヒヒ(*´艸`*)

まあ まだ発表されたばかりなので
先行で発売される USAの評判を見てからですかね~

コメント

  1. かよポン より:

    こんばんは~!
    いやいやいや、怒りませんよぉ~
    むしろ、ちょっとウレシ恥ずかしですわー

    だって、絵たって、アレですよアレ!あ~、お恥ずかしい。
    それなのにご紹介、ありがとうですーーー!

    コレ、いいですね~(アラ?買ったばかりですぐ浮気♪)
    買うんですか?フフフ、内緒でね♪
    あ、そうそう!大好きなブログでリンクさせてもらっていいでしょうか?
    でも、今お仕事中でバタバタなので、落ちついてからだと思うので、遅くなりますが、いいでしょうか?

    • かよポンさんコメントありがとうございます。
      もちろん 私のほうはOKですよ~
      というか ありがたいくらいです(*´艸`*)

      私も ここ数日泊まりの仕事ですが
      書きためた記事が毎日UPされると思いますが
      気にしないでくださいw