個人事業主の方々へ

平成26年(2014)年1月から
所得300万以下の白色申告者に対しての『帳簿の記帳』の免除がなくなり白色申告者にも帳簿の義務があるのってご存知ですか?

当サイトの確定申告ジャンルを分離して、新しい確定申告情報サイトを作りました

『ライトニングの確定申告塾』を読む

(府中)大國魂神社に七五三に行ってきました。

プロフィール
著者

映像系が本業のフリーランス・3児のパパブロガー。
車関連、Wordpress関連の事をよく記事にします。
イラストは下手なりに頑張って描いてますが、全く上手くなりません(笑)

ライトニングをフォローする
4歳

何か最近 子供のイベントが多いなーと思いつつ
府中市の大國魂神社に七五三に言ってまいりました。
20141026_4692
お宮参りは八王子の子安神社に行ったので
そこでも良いかと思いましたが
それほど大きくない神社なので、七五三だと時間が掛かるかな?
という事で大きな神社に行きました。

スポンサーリンク

七五三の季節で大安の日曜日という事で20141026_4593
境内は大混雑。

車で行きましたが、七五三祈祷の方は臨時駐車場があって
無料で停められました。
ただし10:30頃行きましたが、もうすでに
停められるスペースが少なくなっていたので
もう少し遅かったらアウトだったと思います。
その場合は同じ敷地内にある有料駐車場に入れる事になりそうですが

20141026_4562
なぜか眠い所起こされたせいなのか 不機嫌な息子w
20141026_4680
娘も調子が悪いのか 不機嫌。

ご祈祷のとき 周りを見てみると
他の子供達もぐずっている子が多い。
ここで仮説。

子ども達には神様のなんか力を感じてるのではないか?!

あは?!そんなわけないですねw
いまどきだと「妖怪のせい」にするのがベストかなw

人がいっぱいでしたが
ご祈祷はかなりの人数をいっぺんにやるので
あまり待ちはありませんでした。30分ぐらい程度。
意外にスムーズです。

ただし、結婚式、七五三、お宮参りが一斉に行われいるので
人が多い!迷子注意w

そして府中本町駅近辺で昼食を摂ろうと思っていても
予約なしでは不可能に近いのでご注意。
聖蹟桜ヶ丘辺りが近いので、移動して食事しても良いかも。
我が家はそうしました。

20141026_4645
祈祷は早かったんですが
こういうやつの前で写真撮るのに
かなり並んだw(とても時間がかかります)
20141026_4592
空いてたら 先に撮っても良いかもですよ。

ちなみに七五三の正式な写真は
安い頃にスタジオアリスとかで撮る予定でござんす。
(実はまだスタジオアリス使ったことないんですが……)

2014年10月30日追記。
この記事は10月26日大安の日曜日に行った時のレポートです。大安でなければ、ここまでではないと思います。

コメント