個人事業主の方々へ

平成26年(2014)年1月から
所得300万以下の白色申告者に対しての『帳簿の記帳』の免除がなくなり白色申告者にも帳簿の義務があるのってご存知ですか?

当サイトの確定申告ジャンルを分離して、新しい確定申告情報サイトを作りました

『ライトニングの確定申告塾』を読む

まさかの北海道にて避難勧告。

プロフィール
著者

映像系が本業のフリーランス・3児のパパブロガー。
車関連、Wordpress関連の事をよく記事にします。
イラストは下手なりに頑張って描いてますが、全く上手くなりません(笑)

ライトニングをフォローする
NEWS感想

仕事で数日、北海道・札幌市におじゃましていました。
順調に終わったので最終日はフリーになり
観光しようかなぁ と思っていると……
防災速報01
ぴろりぴろり~!
ん?!その時間、未明の3:30ころ携帯から変なアラーム音が!
見てみると 大雨の警報!

どこそこが危ないみたいな事が書いてあるんですが
土地鑑がないので 自分のホテルがどの地域にあるのかも分からない!

でも まあホテルだし大丈夫だろうと思っていると

ぴろり~~
20140911_2931
中央区??ってココら辺じゃない?!

といことで、外に様子を見いくと

vlcsnap-00002
まあ降ってはいるが 普通より多い雨ってぐらいかな

vlcsnap-00003
一応テレビも確認してみると
避難勧告が出て 深刻な感じ。
(この前の広島の件もあるので敏感ですね)
20140911_2944
その後避難場所まで通知がありました。ほわっ

でも ここは大丈夫そうだなあ と思って
朝まで寝ようと思っていたのですが……
防災速報02
それから 10回以上定期的に 防災警報がギンギンに流れ
マナーモードにしても消えず。
音量を下げかたもよく分からず。
とてもこの状態で眠れないので
最終的には携帯の電源落としてしまいました(T_T)

この警報ってとても大事なんですが
もう少し まとめて発信してもらいたいところです。

20140911_2947
結局、携帯の目覚ましアラームがセットできなかったので
10時ぐらいまで寝てましたが
起きたらニュースをやっていたので
どれくらいひどいことになってるのかしらと外を見てみると

20140911_2946
なんていい天気なんでしょう~!w

※勿論、地域によっては大変な目に合われた方もおられます。

いやはや 無事だったので感謝しなくてはいけませんよね。

コメント