個人事業主の方々へ

平成26年(2014)年1月から
所得300万以下の白色申告者に対しての『帳簿の記帳』の免除がなくなり白色申告者にも帳簿の義務があるのってご存知ですか?

当サイトの確定申告ジャンルを分離して、新しい確定申告情報サイトを作りました

『ライトニングの確定申告塾』を読む

(拡散するべき)LINE 乗っ取り がマジで流行っているみたい。経験しました(T_T)

プロフィール
著者

映像系が本業のフリーランス・3児のパパブロガー。
車関連、Wordpress関連の事をよく記事にします。
イラストは下手なりに頑張って描いてますが、全く上手くなりません(笑)

ライトニングをフォローする
NEWS感想

LINEってみなさん使っていますか?
無料通話・メールアプリ LINE(ライン)

最近では 我が業界では当たり前に皆さん入れており
仕事仲間の間ではLINEでやりとりするのが当たり前になりつつある状態。
(とはいえ 取引相手とかには さすがに使いませんが)

先日の日曜日 最近 お付き合いがない方からLINEの
メッセージを頂きました。
IMG_1863
「何してますか?忙しいですか?手伝ってもらってもいいですか?」

これは昔お世話になったプロデューサー。
微妙にジャンルが変わってしまったので最近は
一緒にお仕事することはなくなってきたのですが
今私がいるジャンルの仕事も
この方に全く関係ないとは言えないので
こんなメールも来るかもなーと思えるのですが

送られて20分弱で
アカウントが削除されてしまったので
送られて来た時、すぐに気づかなかったのですが

昨日になって

IMG_1864
こんなメッセージが!!

(;・∀・) うはっ 乗っ取りだったんだ!!!!

最近 テレビのニュースで この件 やっていたので
知ってはいたのですが
まさか 身近に振りかかるとは……。

それも 全く不審に思わなかったという……

マジで やばいです。

ここ数日 とても 流行っているようなのでお気をつけて!

パソコンとかでLINEをやらない人は
下の設定を必ずOFFにしておいた方が良いようです。

IMG_1865

まじ やばいですね~~~

ちなみに このメッセージが来ても
不審に思ったので この方に電話して確認しちゃいましたw

参考:LINE乗っ取り「カード買って」と騙す : IT&メディア : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

コメント