個人事業主の方々へ

平成26年(2014)年1月から
所得300万以下の白色申告者に対しての『帳簿の記帳』の免除がなくなり白色申告者にも帳簿の義務があるのってご存知ですか?

当サイトの確定申告ジャンルを分離して、新しい確定申告情報サイトを作りました

『ライトニングの確定申告塾』を読む

本当に今更ですがNexus7(2013)レビュー-タブレットでカーナビ03

プロフィール
著者

映像系が本業のフリーランス・3児のパパブロガー。
車関連、Wordpress関連の事をよく記事にします。
イラストは下手なりに頑張って描いてますが、全く上手くなりません(笑)

ライトニングをフォローする
IT

発売から既に2年も経ってるのにレビュー書いても……
って感じですが Nexus7(2013)のレビュー書いちゃいます!w

[LT市場]

url : "https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00EP8MEU2/lightning2014-22/ref=nosim/",
image : "https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/71RP3weekkL._SY679_.jpg" ,
shop_name : "",
search_links : true,
name : "ASUS Nexus7 ( 2013 ) TABLET / ブラック ( Android / 7inch / APQ8064 / 2G / 16G / BT4 ) ME571-16G",
key : "ASUS Nexus7 2013 ME571-16G",

[/LT市場]

スポンサーリンク

今回は衝動的にヤフオク!で13000円(税抜)で落札したのは
Nexus7(2013)です!
詳しくは 前回の記事 をご参考下さい。

20150506_5916
今回はなんと佐世保のリサイクルショップからの出品で、数日で到着しました。
しかし 箱がでかいw
開けてみると……
20150506_5917
小さな包みが…
20150506_5919
Nexus7 (2013)の登場です!
20150506_5920
中身はこんな感じ。
中古なので付属品は こんな感じで入ってました。
20150506_5921
20150506_5922
中古でしたが「美品」と謳われていただけあって傷ひとつありません。
しかし どういう風に前の人は使ってたんだろうね?w
とりあえず 品物の程度は大満足ですね!!!

個人相手よりストアの方が信頼はあるんですが
税抜金額だったりするので そこら辺はよく計算しないといけないところです。ご注意!(私はちょっと失敗気味かもw)
20150513_6158
右がNexus(2012) 左が今回購入したNexus7(2013)です。
同じ7インチですが 左の解像度は1920*1200。旧式は1280*800で、随分解像度が違います!
Nexus7(2012)SS
↑これがNexus7(2012)でこのブログをキャプチャした物。

Nexus7(2013)SS
これが2013をキャプチャした物。
やはり2013の方が解像度が高いので文字とかは
かなり読みやすいです!
20150513_6159
左が2013、右が2012。
少し薄くなりました。


20150513_6160
2012は下側にmicroUSBポートとイヤホンジャックがありましたが
20150513_6161
2013の下側にはmicroUSBポートのみ

20150513_6162
イヤホンジャックは逆に上側になりました。


20150513_6163
2012は左サイドに専用ドック用に端子がありましたが

20150513_6164
2013ではなくなりました。
入出力はmicroUSBとイヤホンジャックだけになったという事ですね。


20150513_6167
2012は下側裏にしかなかったスピーカーが

20150513_6168
上下にそれぞれになって ステレオスピーカーになっています!


20150507_5898
そして なんと言っても大きな違いは
外側カメラが付いたことですね!!
当時はiPadが出たばかりでしたが、iPadに付いていた外側カメラに対して巷では何に使うんだ?と馬鹿にされていたんです(今では考えられないですが本当です)

ということで、Nexus7(2012)が外側カメラが付いていなくても何も思わなかったんですが、時代が進歩すると 外側カメラで写真を撮る以外にも(ARとか)かなり利用価値がわかってきました。
で、今ではそんな馬鹿にしていた、 このカメラが欲しかったんですよ実はw

でもアンタ このタブレットカーナビとして使うんでしょ?

と、思われるかも知れませんが、この件に関しては、次回ということで


さて使用感ですが……

かなり スムーズです!!

というか Android5(lollipop)にバージョンアップしてから激遅になってしまった2012と比べてもしょうがない所はあるのですが、かなり快適に動いてくれます。
しかし 2年前の機種をこんなに熱く語られてもね~ってかんじですよねw

最新機種はもっと快適なんだろうな~(^q^)

まあ カーナビの代用ですから!!!

という事で、次回は このタブレットをカーナビにしていきます!

次の記事:最新カーナビアプリを比較:カーナビタイム編-タブレットでカーナビ2015年5月版04

[php_kiji_ichiran_post post_id=”4227″]

コメント