個人事業主の方々へ

平成26年(2014)年1月から
所得300万以下の白色申告者に対しての『帳簿の記帳』の免除がなくなり白色申告者にも帳簿の義務があるのってご存知ですか?

当サイトの確定申告ジャンルを分離して、新しい確定申告情報サイトを作りました

『ライトニングの確定申告塾』を読む

新玉ねぎ取ったど~!そして食べてみた!

プロフィール
著者

映像系が本業のフリーランス・3児のパパブロガー。
車関連、Wordpress関連の事をよく記事にします。
イラストは下手なりに頑張って描いてますが、全く上手くなりません(笑)

ライトニングをフォローする
5歳

もう随分前ですがゴールデンウィークの時のお話w
まあ 忘れないうちに書いておかないとねw

妻の友人の実家(なんか周りくどい言い方ですが)に遊びに行かせて頂きました。結構土地持ちの方なので、自宅の庭に家庭菜園がありますです。
実は都会っ子(なのか?)の子どもたちには新鮮なようで……

20150506_5910
妻の友人のお父さん(ややこしいですねw)と孫に混ざって 畑いじり♪
まずは皆でさやえんどうを採取~

スポンサーリンク

つづいては、まだ育ち途中の玉ねぎを……20150506_5913
よいせ よいせ

20150506_5915
まだまだ 育ち途中ですが、「新玉ねぎ 取ったど~!」(とは本人は言っていない)

そして 息子が取った野菜を後日家で食してみました。

20150507_5899
さやえんどう。
これは 実は現地で生でも食べてみて美味しかったんですが
湯がいたら もっと美味しかったです。
野菜も新鮮な方が美味しいのね~

20150507_5900
新玉ねぎの方は、「玉ねぎまるごとスープ」(と妻が言ってました)という料理に……こ、これが めちゃめちゃ美味い!!!!!!
今まで こんな美味い玉ねぎ食べたことないぞ!!!
というぐらい 絶品でした。

いやあ これを皆さんにもお伝えしたいですが無理ですw

20150507_5901
玉ねぎの青い所は長ネギとは違うのですが
似てるという理由で 妻はたまごと和えてみました。

これは、言われないと スルーして食べてしまいますが
よくよく 味わってみると…… まあ 凄い美味しいと言うものではないですw

味も長ネギに似てて、食べれないことはないんですが、無理して食べる物ではないなっと思いました

「新玉ねぎ」って玉ねぎ(種類が違う場合もあるが)を取ったあと乾燥させずにすぐに出荷したものらしいんですが、無知なもんで取った瞬間に「これ 新たまなんですか?」とおじさんに聞いてしまったw(常識知らずでスミマセン)

コメント