新玉ねぎ取ったど~!そして食べてみた!

プロフィール
著者

映像系が本業のフリーランス・3児のパパブロガー。
車関連、Wordpress関連の事をよく記事にします。
イラストは下手なりに頑張って描いてますが、全く上手くなりません(笑)

ライトニングをフォローする

もう随分前ですがゴールデンウィークの時のお話w
まあ 忘れないうちに書いておかないとねw

妻の友人の実家(なんか周りくどい言い方ですが)に遊びに行かせて頂きました。結構土地持ちの方なので、自宅の庭に家庭菜園がありますです。
実は都会っ子(なのか?)の子どもたちには新鮮なようで……

20150506_5910
妻の友人のお父さん(ややこしいですねw)と孫に混ざって 畑いじり♪
まずは皆でさやえんどうを採取~

スポンサーリンク

つづいては、まだ育ち途中の玉ねぎを……20150506_5913
よいせ よいせ

20150506_5915
まだまだ 育ち途中ですが、「新玉ねぎ 取ったど~!」(とは本人は言っていない)

そして 息子が取った野菜を後日家で食してみました。

20150507_5899
さやえんどう。
これは 実は現地で生でも食べてみて美味しかったんですが
湯がいたら もっと美味しかったです。
野菜も新鮮な方が美味しいのね~

20150507_5900
新玉ねぎの方は、「玉ねぎまるごとスープ」(と妻が言ってました)という料理に……こ、これが めちゃめちゃ美味い!!!!!!
今まで こんな美味い玉ねぎ食べたことないぞ!!!
というぐらい 絶品でした。

いやあ これを皆さんにもお伝えしたいですが無理ですw

20150507_5901
玉ねぎの青い所は長ネギとは違うのですが
似てるという理由で 妻はたまごと和えてみました。

これは、言われないと スルーして食べてしまいますが
よくよく 味わってみると…… まあ 凄い美味しいと言うものではないですw

味も長ネギに似てて、食べれないことはないんですが、無理して食べる物ではないなっと思いました

「新玉ねぎ」って玉ねぎ(種類が違う場合もあるが)を取ったあと乾燥させずにすぐに出荷したものらしいんですが、無知なもんで取った瞬間に「これ 新たまなんですか?」とおじさんに聞いてしまったw(常識知らずでスミマセン)

コメント