個人事業主の方々へ

平成26年(2014)年1月から
所得300万以下の白色申告者に対しての『帳簿の記帳』の免除がなくなり白色申告者にも帳簿の義務があるのってご存知ですか?

当サイトの確定申告ジャンルを分離して、新しい確定申告情報サイトを作りました

『ライトニングの確定申告塾』を読む

自転車がパンクした!多摩市で出張自転車屋さんを呼んでみたよ

プロフィール
著者

映像系が本業のフリーランス・3児のパパブロガー。
車関連、Wordpress関連の事をよく記事にします。
イラストは下手なりに頑張って描いてますが、全く上手くなりません(笑)

ライトニングをフォローする
4歳

20140524_0228
突然ですが うちの妻の電動アシスト自転車がパンク!

妻から「直せる?」と聞かれたので……

そういえば ベビーバスに穴が! 中編の時に


あ!修理用チューブ失敗して買ってしまったゴムのりがあったはず!

「できるよ~」(-ω☆)キラリ

さて実際に直そうと 道具を集めると

(・_・;) ゴムのりがない!

こ、この用途しか出番がないのに 見つからないとは?!

パパ評価度 -10点されました。 (´・ω・`)ショボーン

で、ゴムのり買うならば 出張の自転車さんでも
パンク修理1000円ぐらいでやってくれるらしいので
来てもらいました!

自転車出張修理 じてんしゃ屋20140524_0229

自転車出張修理 じてんしゃ屋
へーー こんな車で来て 直してくれます。

20140524_0234
自転車屋のおじさんも 話し好きの面白いおじさんで
心底 自転車が好きなんだなぁ と感心させられました。

商売でやってるはずなのに
自分で直せることはたくさんあると言って
facebookやHPなんかに 自転車修理の記事を書いているようです。
(自分で直されると 仕事がなくなると思うが……w)

Facebookやられてる方は覗いてみては?
自転車出張修理じてんしゃ屋さんのFacebookページ

色々と自転車の知識に関して書かれています。

僕も知らなかったんですが
自転車の空気って思っている以上にたくさん入れなくては
ダメらしくて
巷で最近良く見る自動で空気入れてくれる機械って
適性の空気圧の半分しか安全のために
入らないみたいですよ(;・∀・)なんで?

そんな知識なんかも書かれている(これから書いていく?)
と思いますので興味がある方はどうぞ~

20140524_0236
ついでに 息子の自転車もブレーキ調整してもらいました。

出張範囲は

(東京都) 八王子 日野 多摩 町田
(神奈川県)相模原市

だそうです。

結構広い!Σ(゚Д゚)

ちなみに結構ニーズが有るみたいで
当日来れるかは かなり微妙かもです。

コメント