個人事業主の方々へ

平成26年(2014)年1月から
所得300万以下の白色申告者に対しての『帳簿の記帳』の免除がなくなり白色申告者にも帳簿の義務があるのってご存知ですか?

当サイトの確定申告ジャンルを分離して、新しい確定申告情報サイトを作りました

『ライトニングの確定申告塾』を読む

椅子の脚が折れた! 自分で修理してみた

プロフィール
著者

映像系が本業のフリーランス・3児のパパブロガー。
車関連、Wordpress関連の事をよく記事にします。
イラストは下手なりに頑張って描いてますが、全く上手くなりません(笑)

ライトニングをフォローする
DIY

20150409_5424

うちの妻はアンティークな物が好きで
意外に我が家にはアンティークな物があるんです。
アンティークってのは 良い家具ならば長持ちするんですが
そうでないものは ところどころ傷んできますよねー

スポンサーリンク

そんなある日……

「椅子が壊れたー!」

と5歳息子の声。

20150409_5425
フランスのおそらく普通のおっさんが作ったと思われる
子供用の椅子の脚がポッキリ!

ayashimusuko
犯人はこいつか……w

仕事が忙しくて ほったらかしにしていたんですが
区切りがついたので直すことにしました。

20150409_5426
とりあえず、元々あった釘があるとはめられないので

20150409_5427
これを釘抜きで抜いてしまいます。

20150409_5428
はめてみると ぴったし! うまくイケそうです。

20150409_5429
木工用ボンドを至る所に塗り塗り

20150409_5430
かなり雑ですが こんな感じで

20150409_5431
くっつけると こんな感じ。
脚じゃなければ これで終わりんなんでしょうけど
さすがに補強しないと 危ないので……

20150409_5432
ケーヨーD2で 213円で買ったこの金具で補強します。

20150409_5435

20150409_5436
大事を取って3方向補強しました。

20150409_5437
見た目はかなり悪いですが……まあ 使えるようになったから良いでしょう!w

20150409_5440
娘もご満悦のようです タブンw

オヤジの威厳を見せましたよ ぎりぎり

[LT市場]

url : "https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000S6KRSQ/lightning2014-22/ref=nosim/",
image : "https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/81odfVulaeL._SX522_.jpg" ,
shop_name : "",
search_links : true,
name : "アイリスオーヤマ ボード用 金具 一文字 4枚 Z-12i",
key : "アイリスオーヤマ 一文字 Z-12i",

[/LT市場]

コメント