個人事業主の方々へ

平成26年(2014)年1月から
所得300万以下の白色申告者に対しての『帳簿の記帳』の免除がなくなり白色申告者にも帳簿の義務があるのってご存知ですか?

当サイトの確定申告ジャンルを分離して、新しい確定申告情報サイトを作りました

『ライトニングの確定申告塾』を読む

普通の公園なのに、ながーいすべり台(多摩市荻久保公園)

プロフィール
著者

映像系が本業のフリーランス・3児のパパブロガー。
車関連、Wordpress関連の事をよく記事にします。
イラストは下手なりに頑張って描いてますが、全く上手くなりません(笑)

ライトニングをフォローする
4歳

妻に集合住宅の理事会をやってもらっているので
(本来は私なのだが仕事の都合上土日休みとは限らないため)
土日は空いている時、最近は子どもと遊びに行ってたりします。

4歳の息子は自転車乗れるようになったので
かなり行動範囲広めになっているので、すこし大変ですが
先日、近くの公園めぐりをしてみました。
参考記事:4歳男児 補助輪なし自転車に挑戦!3日目

スポンサーリンク

私が住んでいる町はジブリの「平成狸合戦ぽんぽこ」で出てきた
多摩センターというところなんですが、これがまた公園が多い!

[LT市場]

url : "https://www.amazon.co.jp/%E5%B9%B3%E6%88%90%E7%8B%B8%E5%90%88%E6%88%A6%E3%81%BD%E3%82%93%E3%81%BD%E3%81%93-DVD-%E9%AB%98%E7%95%91%E5%8B%B2/dp/B00S61H0OY/ref=sr_1_1",
image : "https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/71UI3BzrmtL._SY550_.jpg" ,
shop_name : "",
search_links : true,
name : "平成狸合戦ぽんぽこ [DVD]",
key : "平成狸合戦ぽんぽこ DVD",

[/LT市場]

結構疲れますw

まあ 既に知っている公園を回るのが多かったんですが
ふと見つけた公園「荻久保公園」!
20141018_4322
一見、何もない野っ原な公園……
ところが

20141018_4315
ここにある すべり台が ながーーーーーい!

なんか アミューズメント的な場所にある遊具で長いのを見たことありますが
(それも普通ローラー式?)
普通の公園で この長さ! ビビりますw

試しに子どもと滑ってみました。

想像以上にスピード出ます!
大人はだいたいゴールでケツを地面にスること間違いなし!w

20141018_4323
しかも この公園 誰も遊んでない!w

何回も子どもに滑らされるのを強制されると思いますが
なんせ高低差がかなりあるので(登るのが大変で)
10回もしたら 足がガクガクです。w
[GSMap img=”https://bit.ly/2BEj0OR” url=”https://goo.gl/t8sqZL” width=”400″ height=”300″ link=”1″]

我が息子は公園のアスレチック的なのが大好きなので
調べていたらこんなの発見しました。

多摩市公園一覧 – Google マップ
公園 | 多摩ニュータウン研究所

いやはや 便利なサイトがあるものですね!

また面白い公園見つけたら報告致します。
しかし 4歳男子と本気で遊ぶのは体力的にきついですねー(-_-;)

コメント