個人事業主の方々へ

平成26年(2014)年1月から
所得300万以下の白色申告者に対しての『帳簿の記帳』の免除がなくなり白色申告者にも帳簿の義務があるのってご存知ですか?

当サイトの確定申告ジャンルを分離して、新しい確定申告情報サイトを作りました

『ライトニングの確定申告塾』を読む

iOS8にアップデートしてみた(iPhone5)

プロフィール
著者

映像系が本業のフリーランス・3児のパパブロガー。
車関連、Wordpress関連の事をよく記事にします。
イラストは下手なりに頑張って描いてますが、全く上手くなりません(笑)

ライトニングをフォローする
iOS

iPhoneのiOS8が本日から
アップデートできるようになりましたね!

アップデートはただなんで
早速私はアップデートしますよ~
(所持しているのはiPhone5です)

※アップデートは「設定」→「一般」→「ソフトウェアアップデート」でできます。

では、早速アップデートの確認から
IMG_2429
ヮ(゚д゚)ォ!

初日で混んでるのか 全く 確認できませんw

でも暫く粘っていると

IMG_2430
でました~~~!

ではダウンロード~~

IMG_2433
画面には約8分なんて書いてありますが
混んでるなのか 30分以上はかかりましたので
みなさま ご注意を!

ちなみに巷ではiOS8にアップデートすると
「防水」になるというデマが流れていますが
全くそんなことはありません(笑)
って騙される人いるの??

IMG_2435
インストールが終わり再起動するとこんな感じで始まります。

IMG_2437
はじまると こんな画面になるのですが
なんか噂では ここでアップグレードすると
撮り溜めた写真の一部がなくなってしまうという
トラブルが出てるみたいなので
ここでは「今はしない」にしておいた方が良いみたいです。

IMG_2438
つぎにこんなのが出ましたが
よくわからないので 「後で設定」を選びました。

IMG_2439
次はこんなのが、ふ~~んて感じですが
これは「Appデベロッパと共有」を選びました。
「共有しない」でも良いと思います。

IMG_2440
無事終わるといつものホーム画面が出てきます。
ってiOS7と変わりませんがな
IMG_2441
下からスライドする画面は
前よりノッペリした感がありますが
どうかな……差が分かりません

IMG_2457
大きく変わったのはカメラ機能なんですかね~
セルフタイマー機能が付いたのと
画面をタッチした時に露出が手動で調整できるようになりました。
(マニアックな改善ですなw)

それと動画撮影にタイムラプスという機能が追加されました。


何を撮るべきか結構悩む機能ですが
カメラは固定にした方が素人は良いかと思います。
という事で上の動画は空を撮影してみましたが
もう日暮れだというwすみません 間に合いませんでした。

詳しくは
Apple – iOS 8 – 新機能
で説明されていますが、主にはクラウド関係を強化したようですね。

まあ ぼちぼち 使ってみます。

コメント