夏に泊まってみたいオキナワマリオットリゾート&スパ -幼児連れの沖縄旅行06

プロフィール
著者

映像系が本業のフリーランス・3児のパパブロガー。
車関連、Wordpress関連の事をよく記事にします。
イラストは下手なりに頑張って描いてますが、全く上手くなりません(笑)

ライトニングをフォローする

 全くもって進まない記事になってきました。すぐ脱線するのが原因ですスミマセン。

 今回はホテル到着~今回滞在したオキナワマリオットリゾート&スパを中心に書きたいと思いますよ。タブン

前回の記事:1日目那覇空港~/旅行用タブレット車載ホルダーは?/万座毛 -幼児連れの沖縄旅行05

 今回のスケジュールはコチラ。(2ページ単位なんで関係ない所もあります)

しおり02
しおりの作り方はこちら:沖縄旅行を申し込んでみた!/旅の栞(しおり)を作ってみよう! -幼児連れの沖縄旅行01

最初から読みたい方などは下記をクリックして戻ってくださいね

関連記事一覧はココをクリック
スポンサーリンク

オキナワマリオットリゾート&スパに到着(やっと)

外観は

沖縄旅行_0149

 でかい!デカイですよ!おくさん!

 ちょっと想像以上立派なホテルでした。自分で申し込んでたら選んでいなかったかも(笑)こうやって私の稼ぎが消費されていくんですね!(T_T)

沖縄旅行_0150

 家族と荷物をエントランスに置いたら、駐車場に車を停めます。かなり広い駐車場ですが、早い者勝ちで好きな所に停めて良いみたい。置いた場所覚えていないとヤバイ(笑)

ロビー

沖縄旅行_0151

 ロビーは超ひろーいです。

沖縄旅行_0152

 エントランス入って右側に受付があるので、そこでチェックインをします。

客室フロア

沖縄旅行_0153

 ロビーの奥の方にあるエレベーターに乗って客室のフロアに上がるとこんな感じ。

沖縄旅行_0155

 フロアの中央には吹き抜けがあります。かっこいい

沖縄旅行_0156

 廊下はこんな感じ。長いです。そして我が家の部屋は結構奥の方でした(笑)

客室

ベッドルーム

沖縄旅行_0157

 客室はこんな感じ。リゾートホテルとしては、ちょい広めですかね。

 部屋のグレードにもよると思いますが、我が家の部屋には3つベッドがありました。娘は妻と一緒に寝るのですよ。

沖縄旅行_0159

 部屋の奥にはこのような空間。ガラス窓でしたが、眺めは……森かな(笑)

 とは言っても夜だったのでよくわからなかっただけです。翌朝撮った窓外写真はコチラ

沖縄旅行_0168

 この空間の横にドアがあってちょっとしたバルコニー(?)みたいな空間があります。タバコなんか吸えそうですが、今はこのホテル全客室禁煙なので、ちょっと風に当たりたい時とかに使う?(笑)

沖縄旅行_0160

 入口向けはこんな感じ。収納は結構あります。右奥の磨りガラスの所がバスルーム。

沖縄旅行_0169

 冷蔵庫はよくあるこんな感じ。

沖縄旅行_0170

 クロークの中に金庫と体重計(?)

沖縄旅行_0176

 お茶セットはこんな感じ。

沖縄旅行_0175

 ベッドサイドはこんな感じ。ここに電気のコンセントがあるのは、スマホ持ちとしてはありがたい!

バスルーム

沖縄旅行_0162

 ベッドルームと比べて、何故かバスルームがゴージャスです(笑)

沖縄旅行_0163

 トイレはこんな感じ。

沖縄旅行_0161

 バスタブはこんな感じ。右側がシャワースペースになっています。ちなみにバスタオルはバスタブの上の棚に乗っています(初日ライトニングだけ気付かなかったw)

沖縄旅行_0165

 アメニティはこんな感じ。

ネット環境

沖縄旅行_0179

 意外にリゾートホテルだと有料だったりしますが、WiFiが無料です。もちろん優先LANもありました。これも有り難い。

初日の夕食

 沖縄は食べるところ結構あるんですが、初日は様子見+ライトニングがビール飲みたいのでホテルで取ろうと思っていました。まあホテルのレストランは結構お高めなんですが、それでも子どもたちの年齢も考えるとオールスターブッフェが良いかと。(6歳以下無料!)

ホテルのレストランは予約するべし

沖縄旅行_0180

 さらにこんな割引券も付いてたしね ウヒヒ

 受付でレストランは予約した方が良いと言われていたので、内線電話で一応予約。ホテルは高いからあまりお客さんいないだろうっと思っていたのですが……

ホテルのレストランは事前に予約とるべし

 まさかの満席!!(後で分かりましたが、アジア系観光客がかなり泊まっているらしく結構レストランが埋まっています)

 しょうがないので、40分ほど待っていると、席が空いたと連絡がありました。ε-(´∀`*)ホッ

オールスターブッフェ

沖縄旅行_0184

 ロビー奥のエレベーターホールの所に入り口があります。

沖縄旅行_0181

 ホテルで食べると、運転手もお酒が飲めるのが良いですよね~。奥の方に座ったので写真では狭い空間にみえますが、かなり広い空間です。この時は写真撮らなかったので後述の朝飯の写真をご覧ください。

朝食の記事までジャンプ

 なかなか料理の種類も豊富で美味しかったです。しかし家族でブッフェなんてあまり経験なかったので、行くまで気付かなかったのですが……

ブッフェはなかなか落ち着かない

 1歳児を食事取りに行くために連れては行けない(両手が塞がる可能性がある)ので、片方が娘を見守りつつ、6歳児の息子ともう片方が取りに行くのですが、なかなか落ち着かないです(笑)やはり、幼児がいる場合は店員さんが持ってきてくれる方が落ち着きますね。

 さらに後述しますが、朝飯が必ずこの場所でのブッフェなので、段々新鮮さが薄れていくので、同じホテル内の焼肉の方が良かったかなあ?と反省。

夜のホテル施設を探索

 腹も膨れたので、子どもたちを連れてホテルを探索しに行くことにしました。

キッズスペース

沖縄旅行_0185

 オールスターブッフェの前に小さく用意されています。写真には写っていませんが、右側にテレビがあってスカパーのキッズステーションが流れています。

 ちょっとした大人の休憩には良いのですが、一度利用すると子どもたちが動かなくなるのが困ったものです(笑)。

ランドリー

沖縄旅行_0198

 1F(ロビーの下の階)に意外にもこんなランドリーがありました。長期滞在ならば便利ですよね。

フィットネス&トレーニングプール

フィットネス
引用:【公式】オキナワマリオットリゾート&スパ|沖縄リゾートホテル

沖縄旅行_0188

 フィットネスや屋内プールは宿泊の人は無料で利用できます。ただし、ジムは(2016年3月現在)16歳以上(エクササイズルームは13歳以上)でないと使えないので、子ども同伴が難しいですね。本当は子どもとジムとか出来ると楽しいと思うんですが……

 トレーニングプールは全年齢対象なので、別の日に息子と入ってみました(笑)。そのレビューに関してはまた次の機会に。

参考記事:2日目キャプテンカンガルーで夕食/ホテルでプールに入ってみた – 幼児連れの沖縄旅行09

ガーデンプール

沖縄旅行_0189

 このホテルの目玉ですね。広いガーデンプールがあります。残念ながら遊泳期間は(2016年3月現在) 4月1日~10月31日なので入れませんでした。というか夜は寒いです(笑)

沖縄旅行_0193

 でもとても、かっちょええので夜の散歩には良いですね~。

沖縄旅行_0194

 こんな空間もあるので、お酒なんか飲みながら風を感じるのも良いかも(この日は寒かったけど)

沖縄旅行_0226

 ここには翌日朝も行ってみました。こんな感じ。

沖縄旅行_0217

 こんなウォータースライダーもあります。楽しそう!(でも行った時は出来ませんでしたが)

コンビニエンスストア

沖縄旅行_0212

 写真は翌朝に行った時のものですが、コンビニ(?)もロビー階にあります。ただし7:00~25:00しか開いていません。

沖縄旅行_0213

 飲み物とか充実していますが、子供用に買おうと思ったおにぎりとかはなかったようなので、ウチの娘みたいに米ばかり食う子はご注意です(笑)

ホテルで朝食

沖縄旅行_0203

 翌朝、ガラス窓の外を見てみると……先ほど森って書きましたが、明るくなったら海が見えました!天気悪かったのでイマイチだったけど……

 とりあえず、朝食です。場所は昨夜と同じ場所(笑)

沖縄旅行_0205

 朝食はチェックインの時に貰った朝食券が必要です。何も説明はありませんでしたが(本当はチェックインした妻が聞いたのかもしれませんw)赤丸の「CH」は子供用だと思われます。2歳弱の娘は無料なので貰ってません。

沖縄旅行_0206

 改めて明るい所で見ると広い空間ですね~。奥側は室内ですがデッキになっていて

沖縄旅行_0211

 入口側スペースは夜でもみましたが、このような感じ。

沖縄旅行_0210

沖縄旅行_0209

沖縄旅行_0208

沖縄旅行_0207

 料理も和洋中と豊富で、フレッシュジュースも色んな種類があります。しかしブッフェって、ついつい色んな物取ってしまって結局毎日(自分の中で)同じものになってしまうんですよね。(笑)

出発

沖縄旅行_0230

 さてさて約15分遅れで出発です。(我が家は結構、朝の時間にルーズなんです)

沖縄旅行_0231

 昼間に見るロビーも綺麗ですね~。

 今回はここまで。次回はやっとこさ観光地を回りますよ!

この旅行記はHISのツアーをライトニングは利用しました。

 我が家はHISを利用しましたが、条件によっては他のツアー会社の方が安い可能性もありますので、色々調べた方が良いと思いますよ。

続きを読んでみる
関連記事一覧はココをクリック

コメント