個人事業主の方々へ

平成26年(2014)年1月から
所得300万以下の白色申告者に対しての『帳簿の記帳』の免除がなくなり白色申告者にも帳簿の義務があるのってご存知ですか?

当サイトの確定申告ジャンルを分離して、新しい確定申告情報サイトを作りました

『ライトニングの確定申告塾』を読む

まちだリス園に行ってみた-子どもとお出かけ

プロフィール
著者

映像系が本業のフリーランス・3児のパパブロガー。
車関連、Wordpress関連の事をよく記事にします。
イラストは下手なりに頑張って描いてますが、全く上手くなりません(笑)

ライトニングをフォローする
1歳

20150412_5478
本日は妻が用事があるので
ワタクシが子どもたちと町田にある
まちだリス園
へ行ってまいりました!

 

スポンサーリンク

午後に出発したので
到着したのは14時頃でしたが……

risuen001
駐車場待ちの大渋滞(T_T)
いつもはこんな混んでないと思うのですが
本日は休日で、最近テレビで紹介されたこともあって
混んでたようですね(・_・;)

20150412_5504
駐車場は安いので気楽ですが、数が少ないのかなぁ
混むと写真のように大渋滞です。
それも 注意なのが
リス園MAP
駐車場は基本的に矢印のように
侵入しないといけないようです。
よく見ると案内が出てるので その通り行けば良いのですが
知らずに水色の矢印のように来ても列の最後まで行ってUターンするはめになります。ご注意!
※おそらく空いている平日とかは水色の矢印で侵入しても問題無いと思われますが……

risuen002
女性だとよく見る光景かと思いますが
二人の子供を連れて行くのはかなり大変ですね~
いやはや女性は凄い。
それよりも 妻に逃げられた夫に見られていないかという不安がありますw

risuen003
ちなみに この駐車場の前(リス園の隣)には
「薬師台はにわ公園」
という一般の公演があるのですが
子どもたちは リス園ほったらかして
そちらで遊びがちですご注意w

risuen004

risuen005
しかし何で はにわ公園なんですかね?w
はにわが この辺でよく発掘されるのでしょうか??w

20150412_5461
そして、やっとリス園へ
入場料は大人400円 子供(3歳以上)200円です。

risuen006
正直言うと 中はそんなに広くないです。

20150412_5463
りすのトンネルがあったり

20150412_5491
何故かリクガメがいたり、モルモットに触れるゾーンがあったりなど
それなりにありますが。
しかし ここのメインは
リスの放し飼いフロアなんです!

risuen007
この施設の半分ぐらいの面積にリスが
放し飼いで飼育されています!

20150412_5479
それも 100円リスの餌を買えば
ここにいるリスに手のひらの上で餌を食べさせることが出来ます。

risuen008
ただ、このリスですが 本日は来客数(ライバル)が多かったせいか
なかなか 餌に恵まれていたようで
なかなか食べてくれないw
それも かなり餌を近づけないとリスさん達は
餌に気づいてくれないので なかなか難しいですw
もしかしたら運が悪いと食べてくれないで終わる子も居るかもしれませんね

とはいえ、ここのリスは人間に対してあまり警戒心はないようなので
時間かけて粘れば食べてくれると思いますよ!

20150412_5490
2時間ぐらいで十分な場所かと思います。
となりのはにわ公園も有効活用してくださいw

20150412_5501
1歳娘は 殆ど寝てました……

コメント