ブログランキングをやめました。

プロフィール
著者

映像系が本業のフリーランス・3児のパパブロガー。
車関連、Wordpress関連の事をよく記事にします。
イラストは下手なりに頑張って描いてますが、全く上手くなりません(笑)

ライトニングをフォローする

 どうもこんにちは ライトニングです。
 いつも読んで頂いてありがとうございます。m(_ _)m

 最近、当ブログの細かいカスタマイズを施しました。

 その際でどうも、あまり集客の上ではあまり意味が無いと思われるブログランキングのバナー添付をやめました。
 見た目もすっきりするのもそうですが、自分があまりランキングを気にしなくて良くなりそうなのが理由のひとつですかね(笑)

ランキングを気にするライトニング

 また始める可能性もあるので、登録自体は残しておきたいと思います。

 もし熱烈なライトニングのファンの方がいらっしゃれば(そんなの人いませんよね)下記にランキング投票バナーを置いておきますので、毎日1回ポチリしてください(笑)

人気ブログランキング投票はコチラ

ブログ村はコチラ

にほんブログ村 子育てブログへ

 それでは、今後も「勝手にライトニング!」を宜しくお願いします。

コメント

  1. こんにちは!
    先日は私のブログにコメントをしていただき有り難うございました。
    元「SUH」こと「すずしん」です。
    今後とも良かったら、またよろしくお願いします。

    私もブログランキングに参加はしていますが…。
    実際、効果の程はどうなのでしょうね?
    アクセス解析を見ていてもほぼブログランキング経由は無いような気がします。

    なので、私も途中からブログランキングのリンクを貼るのを辞めました。
    そうしたら、気分が何だかスッキリしました!w
    順位を気にせずブログ運営ができるのは良いかもしれませんね。

    • lightning2014 より:

      すずしんさんいらっしゃいませ。

      どうなんでしょうね。多分人それぞれだと思うんですけど、検索での流入が多い私のようなブログでは、全く無いわけではないのですが、微々たるものかなっと思いました。

      固定ファンの多いようなブログだったらランキングはやっておいても良いかもですね。特にジャンルがちゃんと決まっているブログの方が効果的だと思います。

      微々たるものだったら、リンクが一番美味しいところに置かれているのが、もったいないなというのも理由のひとつですよ。

      今後とも宜しくお願いします。