個人事業主の方々へ

平成26年(2014)年1月から
所得300万以下の白色申告者に対しての『帳簿の記帳』の免除がなくなり白色申告者にも帳簿の義務があるのってご存知ですか?

当サイトの確定申告ジャンルを分離して、新しい確定申告情報サイトを作りました

『ライトニングの確定申告塾』を読む

パソコンが壊れた~~!!その2(Windows8.1インストール)

プロフィール
著者

映像系が本業のフリーランス・3児のパパブロガー。
車関連、Wordpress関連の事をよく記事にします。
イラストは下手なりに頑張って描いてますが、全く上手くなりません(笑)

ライトニングをフォローする
パソコン

すみません中途半端なところで
放置してしまいました。

いえいえ 本当にパソコン壊れると
忙しくなるんですね~(T_T)

で、前回の続き です
参考:パソコンが壊れた~~!!その1

リカバリディスクがない!

うちは DELLの stuido XPS 8100ってのを使っているんですが
実はこのパソコン……リカバリディスクが付属してないんです
リカバリディスク
ひょえー

いや正確には 買ったはじめに
自分で作ることができるんですが
実は作り忘れたんです(T_T)

しかし 純正のハードディスクがあれば
だいたい出荷状態に戻せる機能が付いているので
どうにでもなるもんなんですが……

壊れたパソコン
じつは 以前にも一度壊れてて
ハードディスク 取り替えているんですよね。
これはDELLの問題なんですかね~?でも安いからツイツイ選んでしまう。w

つまりリカバリができない!!

前回の時は 知り合いの人にWINDOWS7をお借りして
自分の(パソコンにプリインストールされていたWindows7の)
シリアルナンバーで再インストールしたんですが
今回は 時間がなくて 借りに行く時間が……

ということで、そもそも新しいもの好きの私は
「Windows8.1」を買って見ることにしました!!!

windows8は憧れ
なんか評判はそんなに良くないOSなんですが
新しいシステムに挑戦するのは良いことですよね~

で、本当はAmazonとかで買うのが安いとは思うのですが

[LT市場]

url : "https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00JP54E9O/lightning2014-22/ref=nosim/",
image : "https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/61D1tYiy1wL._SX522_.jpg" ,
shop_name : "",
search_links : true,
name : "【旧商品】Microsoft Windows 8.1 最新版 [Windows 8.1 Update 適用済みパッケージ]",
key : "Microsoft Windows 8.1",

[/LT市場]

時間が足りないので 地元のヤマダ電機へ!

お店に陳列はしていなかったんですが
店員さんに聞いてみると 在庫はあるようで
早速 購入!
¥14148(税込)ちゃりーん

しかし 8は 以前よりリーズナブルになりましたね!!

7より1万は安いんではないでしょうか?!

20140612_0005
なんか すごいコンパクトになりましたね

20140612_0006
裏はこんな感じ

20140612_0007
中身はこんな感じ
すごーい さっぱりしています。
説明書も殆どないに等しいです。
(初心者は難しいかも)
右上の鍵マークのところを引き出すとプロダクトキーが書かれた紙が
出てきます。

ではでは インストールしてみますよ~

ということで 次回へ

コメント