一時期 プラグイン不具合の問題で様々なファイルがダウンロード不可能になっておりましたが回復致しました
【検温くん】スタッフの体温管理を無料で

新型コロナでスタッフの体調管理・把握が大事になってきています。
スタッフの毎日の検温記録を実施している企業さんも多くなってきていますが、毎朝紙で記録していませんか?
新しい無料サービス「検温くん」ではスタッフからスマホ等で報告してもらい、Googleスプレッドシート(無料のWEB版EXCELみたいなもの)で自動集計ができます

詳細はこちら

いつの間にかBAMBOO PADにドライバーが配布されていた!

プロフィール
著者

映像系が本業のフリーランス・3児のパパブロガー。
車関連、Wordpress関連の事をよく記事にします。
イラストは下手なりに頑張って描いてますが、全く上手くなりません(笑)

ライトニングをフォローする

以前、「ペンタブ(らしき物)買っちゃいました(CTH301K)」「画伯の道:ペン付きタッチパッド Wacom Bamboo Pad レビュー」での記事で、ペンタブとしては使えないとレビューしたBAMBOO PADですが……

なんと 専用ドライバーが配布されていたんです!!
[ad]

そもそも、他のワコム製品に専用ドライバーがあるのに、この商品だけないのがおかしかったんですよ!

ドライバーはこちらからダウンロードできます。
SnapCrab_NoName_2014-11-17_0-17-58_No-00
Wacom|ドライバダウンロード

これを導入しすると
SnapCrab_NoName_2014-11-14_3-33-15_No-00
スタート画面にこんなのが現れて

SnapCrab_NoName_2014-11-14_3-41-40_No-00
ペンの反応エリアや

SnapCrab_NoName_2014-11-14_3-39-59_No-00
ペンのボタンの設定など色々今まで出来なかった事が設定できます。

これによって、デュアル画面でやっていると、かなり難易度が高かったペン入力がとても良くなりました。

さらに、「デジタルインク機能を使う」にチェックが入っていると
今まで筆圧を感知できなかったPhotoshopとFirealpaca等で
なんと筆圧を感知するようになるんです!!

そして、あの変なひっかかる感じも緩和!

筆圧感知するようになった

正直言って、かなり良いです!!

saiko

と言っても、これで絵が上手くなるわけではありません(T_T)

ペンタブ使ってみたいビギナーの方にはオススメですよ!!

USB接続の物とワイヤレスの物があります。
私はUSB接続の物を使っていますが、モバイルで使うならばワイヤレスかもですね。


しかし、「こんな事は出来ないのか?」と当時、ワコムに質問を入れたのに「できない」という回答だけだったが、その後このような機能がついても報告してくれないんだねー。冷たいw

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【お客様へのお願い】
迅速なお客様対応のため、ご返信の際には、件名は変更せずに送信していただけますよう、ご協力をお願いいたします。━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
株式会社ワコム サポートセンターの××です。平素はワコム製品をご愛用頂き、誠にありがとうございます。
このたびは回答にお時間がかかり、申し訳ございません。お問合せいただきました件につきましてご案内申し上げます。
Bamboo PadはWindowsのOS側の標準ドライバを利用しており、Microsoft.InkというWindows側の機能を使って動作しています。専用ドライバをインストールせずにご使用いただくことが可能ですが、Intuos等のペンタブレット製品と異なる点として、修飾キーの割り当てや、画面ごとの割り当て(マッピング)の設定及びサイドスイッチのカスタマイズなどが行えない製品となります。
以下のページにてBamboo Padについてよくお問い合わせいただく内容をご紹介しておりますのでよろしければこちらもご覧いただけますと幸いです。
http://tablet-faq.wacom.co.jp/category/show/121
お客様のご期待に沿う回答とならず誠に申し訳ございませんが、ご了承の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

これが、6月25日にワコムからの回答。
今は全く真逆に、全てできるようになっている。
あまりにもクレームが多くて対応したのかしら?
言ってみるもんだね。w

コメント