個人事業主の方々へ

平成26年(2014)年1月から
所得300万以下の白色申告者に対しての『帳簿の記帳』の免除がなくなり白色申告者にも帳簿の義務があるのってご存知ですか?

当サイトの確定申告ジャンルを分離して、新しい確定申告情報サイトを作りました

『ライトニングの確定申告塾』を読む

5歳息子の意味不明な質問を推理する!

プロフィール
著者

映像系が本業のフリーランス・3児のパパブロガー。
車関連、Wordpress関連の事をよく記事にします。
イラストは下手なりに頑張って描いてますが、全く上手くなりません(笑)

ライトニングをフォローする
5歳

本当に幼稚園児の成長は速くて、
5歳ともなると殆ど人間として会話ができるようになって
本当に助かりますビックリします。

しかし、通じていると思って油断していると
とんでも無い落とし穴がw

先日、家族で車に乗っていると……

息子の疑問01
5歳息子「この前さぁ ママ辞めたじゃん?降りてさぁ」

ん??

また意味不明な事いってるぞ?

ママ「何のこと?」

スポンサーリンク

5歳息子「あそこ、なんだっけ?ほら?教えてよーー!」

ママ「それじゃ わからないよ~」

5歳息子「ホテルがさぁ」

ママ「ホテル?? 旅行?」

言葉が出てこないんでしょう。
こうなるとうちの子は手に負えませんw

息子の疑問02

5歳息子「言ったじゃん!!!」

もう泣き叫ぶ始末。。。

こうなったら意地でも回答出さないと泣き止まないぞ!(T_T)

この前行った旅行の宿泊したところ?とか、駅前にできる子供運動クラブの事とか、聞いてみるが全てハズレ。

うーーむ 名探偵と言われたライトニングでも
この問題は難しすぎる!!

そこで、ワタシは考えた!
絵に書かせてみよう

という事で絵に書かせてみました。
20150608_7607

えっっと な、何ですか?w

しかしコレを見た妻が当てました!

答えはうちの近くにある児童館の建物

左は地図、真ん中は建物の形、右は近くにあるすべり台らしい。
▲▲ハウスって言うんですが、このハウスとホテルを間違えたと思われます。w

はぁぁ良かった。

で、その児童館がどうしたんだ?

息子の疑問03

「別に」

子育ての理不尽さを痛感しました……

でも今度こういう事があったら絵に書かせてみよう。

コメント