キューピー:ベビーフード自主回収!ご注意を

プロフィール
著者

映像系が本業のフリーランス・3児のパパブロガー。
車関連、Wordpress関連の事をよく記事にします。
イラストは下手なりに頑張って描いてますが、全く上手くなりません(笑)

ライトニングをフォローする

 

「キユーピー 野菜&くだものスプレッド かぼちゃとオレンジ」

またもや 異物混入の可能性みたいです。
それも 今回はベビーフードなので かなり気になりますね。

スポンサーリンク

2015年4月24日 キューピーから発表がありました。
お使いの方は早急に確認お願いします。

このたび、弊社が販売しております「キユーピー 野菜&くだものスプレッド かぼちゃとオレンジ」に微小なゴム片が混入している可能性のあることが判明いたしましたので、下記の通り当該商品を自主回収いたします。なお、現時点(2015年4月24日14時)において、お客様からのお申し出はありません。
弊社の調査により、ゴム片は原料として納入されたかぼちゃペーストに混入していたことが判明しました。なお、本件による健康被害の可能性はないと考えております。
– お詫びと商品回収のお知らせ|キユーピー

ゴム片って……赤ちゃんでも健康被害の可能性はないのか??
と疑問がありますが……

対象商品
商品名 キユーピー 野菜&くだものスプレッド かぼちゃとオレンジ
内容量 36g(12g×3個)
販売者 キユーピー株式会社
製造工場 アヲハタ株式会社ジャム工場
出荷エリア 全国
賞味期限 2015年5月19日から2015年11月4日の商品出荷
数量 25,260袋
JANコード 4901577043444info1504_01
– お詫びと商品回収のお知らせ|キユーピー

詳しくは キューピーのホームページを参照して下さい

まあ 正直 うちの1歳娘も色々な物口にしているので
これぐらいの異物はいつも食べてそうですがw
いえいえ 気にしないといけませんよ!企業としては

昨日はカルビーで、今日はキューピーと……続きますね(-_-;)

参考記事:じゃがりこ じゃがバター 商品回収らしいですよ!

コメント