個人事業主の方々へ

平成26年(2014)年1月から
所得300万以下の白色申告者に対しての『帳簿の記帳』の免除がなくなり白色申告者にも帳簿の義務があるのってご存知ですか?

当サイトの確定申告ジャンルを分離して、新しい確定申告情報サイトを作りました

『ライトニングの確定申告塾』を読む

ダイキンのエアコンと空気清浄機がリコールだそうです。

プロフィール
著者

映像系が本業のフリーランス・3児のパパブロガー。
車関連、Wordpress関連の事をよく記事にします。
イラストは下手なりに頑張って描いてますが、全く上手くなりません(笑)

ライトニングをフォローする
NEWS感想

ルームエアコンならびに家庭用空気清浄機ご愛用のお客様へのお詫びと無償点検・修理のお知らせ
日頃は、弊社製品をご愛用いただきまして、誠にありがとうございます。さて、弊社が2006年9月から2010年8月までに製造したルームエアコン室内機および2006年9月から2011年4月までに製造した家庭用空気清浄機(空気清浄機『光クリエール』、加湿機能つき空気清浄機『うるおい光クリエール』、除加湿清浄機『クリアフォース』)について、送風用ファンモータより発煙・発火する事故が発生しております。お客様に安心してご使用いただくために、対象となる製品の不具合箇所の無償点検・修理を実施させていただきます。
ダイキン工業株式会社

おっと我が家もダイキンだ!!
っと早速、機種名を確認。

IMG_1771
ううーむ 我が家のエアコンはセーフでした ε-(´∀`*)ホッ

ダイキンのエアコンは高いけど湿度調整ができるので
エアコンなのに乾燥しなくてとても良いっす!

リコールは残念ですが~~

ダイキンの機種使っている方は確認した方が良いようです。

コメント

  1. かよポン より:

    うちもダイキンだったの!
    でも、今年買ったばかりだから、セーフ?
    いや、見てみますッ

    • うほっ 多分大丈夫だと思いますが!是非
      我が家は2009年に買ったやつだったんですが
      大丈夫でした。
      公式ページの機種番号調べにくいのでご注意ください。