一時期 プラグイン不具合の問題で様々なファイルがダウンロード不可能になっておりましたが回復致しました
【検温くん】スタッフの体温管理を無料で

新型コロナでスタッフの体調管理・把握が大事になってきています。
スタッフの毎日の検温記録を実施している企業さんも多くなってきていますが、毎朝紙で記録していませんか?
新しい無料サービス「検温くん」ではスタッフからスマホ等で報告してもらい、Googleスプレッドシート(無料のWEB版EXCELみたいなもの)で自動集計ができます

詳細はこちら

修理から戻ってきた! SONY VAIO Tap 11 今更レビュー その1

プロフィール
著者

映像系が本業のフリーランス・3児のパパブロガー。
車関連、Wordpress関連の事をよく記事にします。
イラストは下手なりに頑張って描いてますが、全く上手くなりません(笑)

ライトニングをフォローする

前回の記事:SONY VAIO(ノートパソコン)を修理に出してみた。

修理から戻ってきた事はご報告したのですが、

で、どうなったの?
tap01
って感じですよね?(笑)

まず、キーボード問題ですが
あれは、明らかに不良品だったなと思うほど、普通に打てます。
tap02
ただし、使っていない時はスリープ状態になっているのか、しばらく時間を空けた後に打ち出すと、打ち初めが認識されなかったりします。
でも、これは理解していれば、そんなに問題ないかと。
問題はパスワードを打つ時などで伏字になってると、認識ミスがわかりにくいところですかね。

そもそも、キーボードの質が良くないんでしょうね。正直、SONY 最後のVAIOとしては、ガッカリです。
特にタッチパッド部分がなんとも微妙な反応。

20141113_4922

今後、気になるようならば
小型のBluetoothキーボードでも買おうかなと思いますが、純正の方がかっこいいですよねー。

タッチパネルの誤認識ですが……

いまだ起こります。

それも右上に(笑)
tap03
つまり、勝手にウインドウを閉じられたり(T . T)

ただし、これは、なぜかキーボードの電源スイッチをONOFFすると直ったりするので、キーボードのワイヤレスのせい?

20141112_4952
使ってみた経験から言うと
キーボードのスイッチは使わない時はOFFにしておいた方がトラブルが少なさそうです。

また、修理出しても良いのですが、いま、パソコンが無くなると仕事に支障をきたすので、来年春先に出そうかと思ってます。

使い込んで更にレビューを書きますよ。(不定期にw)

続きを読んでみる

コメント