個人事業主の方々へ

平成26年(2014)年1月から
所得300万以下の白色申告者に対しての『帳簿の記帳』の免除がなくなり白色申告者にも帳簿の義務があるのってご存知ですか?

当サイトの確定申告ジャンルを分離して、新しい確定申告情報サイトを作りました

『ライトニングの確定申告塾』を読む

SONY VAIO(ノートパソコン)を修理に出してみた。

プロフィール
著者

映像系が本業のフリーランス・3児のパパブロガー。
車関連、Wordpress関連の事をよく記事にします。
イラストは下手なりに頑張って描いてますが、全く上手くなりません(笑)

ライトニングをフォローする
パソコン

関連過去記事:
ノートパソコン壊れたYO!
パソコン買いにビックカメラ アウトレット有楽町店に行ってみた。
ノートパソコン買うよ!(今更ですが)VAIO Tap 11
VAIO Tap 11 を1週間使ってみた。その1
VAIO Tap 11 を1週間使ってみた。その2

vaio_return

やっとノートパソコン修理から帰ってきました!実はパソコンを修理出すの初めてだったんですが、今回はそのレポートを書きたいと思います。

[ad]前回の記事とかぶるところがありますが、キーボードの具合が悪いのが致命的で金曜日にサポートに連絡。

vaio_return2
数回のやりとりで、引き取りが決定。
その場で引き取る日を指定します。
その時は最短で翌々日の午後(今回だと日曜日の午後)に引き取りが可能と言われました。

vaio_return3
日曜日の午後、日本通運さんが引き取りに。
私の場合、初期不良だったので、買った時の箱に入れましたが、そういった箱がなくても、日本通運さんが梱包してくれるみたいです。
サポートに電話した時に、症状は伝えてありますが、敢えて、症状を紙に書いて箱に入れておきました。と言うのは、やはり症状が分かりにくいので、伝言ゲームで変に伝わると嫌だったので。

月曜日の夕方に私の携帯にカスタマーセンターから電話。
キーボードは交換。パネルに関しては感度調整をして改善されたとの報告。
私もパネルのキャリブレーションは試したが?と思ったが、改善したというので信じるしかない。

vaio_return4
水曜日の朝、9時ぐらいに到着。
引き取りから3日間(関東)で、戻って来ました。
早いですね!

最近、パソコンは国産を使っていなかったんですが、やはり、こういった対応は国産は早いですね。

IMG_2011
さてさて、治ったかどうかは……また次回で。

続きを読んでみる

コメント