個人事業主の方々へ

平成26年(2014)年1月から
所得300万以下の白色申告者に対しての『帳簿の記帳』の免除がなくなり白色申告者にも帳簿の義務があるのってご存知ですか?

当サイトの確定申告ジャンルを分離して、新しい確定申告情報サイトを作りました

『ライトニングの確定申告塾』を読む

ひげトリマーQT4005を買ってみた。その1

プロフィール
著者

映像系が本業のフリーランス・3児のパパブロガー。
車関連、Wordpress関連の事をよく記事にします。
イラストは下手なりに頑張って描いてますが、全く上手くなりません(笑)

ライトニングをフォローする
買い物

私、絵には表現していませんが
ひげを大学時代から生やしておりまして
最近は専ら 無精ひげぽく整えているんです。
ひげ01
似合う、似合わないは別なんですがねw

よく毎日ひげを剃っていないので楽だと思われるかも
知れませんが 実は ひげを手入れするのって
結構 大変なんですよ!

スポンサーリンク

でも 仕事が忙しくなると たいてい 散髪も行けず
ひげ02
だいたい こんな感じになってしまうんですよね。

ふ 浮浪者?!w

いえいえ 仕事が忙しいと本当に
手が付けられないんですよ(T_T)

20141002_3833
もともとはこのブラウンのZ-50という
バリカン付きの髭剃りを使っていたんですが

さすがに古くなったのと バリカン部分がオマケ要素なためなのか
バリカン部分が動かなくなって
シェーバー部分しか使えない状態になっていました。

で、さすがに ヒゲ用のトリマー(バリカン)を買おうじゃないか!
と言うのが今回のテーマ。

ひげを整える上でなかなか難しい問題がありまして それは

ひげを整える場所が難しい!

シェーバーってヒゲを吸い込んで中にたまるので
周りを汚すことは殆どないんですが

ヒゲを刈り込むってのは
どうしても周りにヒゲが飛び散るんで
(一応 綺麗に捨てるんですが それでも少しは残ってしまい)
妻によく怒られるんですよね ┐(´д`)┌ヤレヤレ

なので だいたいお風呂場でやることが多いんですが
風呂のタイミングでやることになり
なかなかお手軽でない

で 良さそうなのが 吸引式のトリマー。

[LT市場]

url : "https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B001DJ1NBW/lightning2014-22/ref=nosim/",
image : "https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/31vBJTZ8O6L._SY450_.jpg" ,
shop_name : "",
search_links : true,
name : "WAHL トリム バキューム Trim'N Vac 5570-1120",
key : "WAHL トリム バキューム 5570-1120",

[/LT市場]

最初 目を付けたのが このトリムバキュームというもの。

おお!これだ!

と思ったんですが レビューを見てみると
・音が大きい。
・全てのヒゲを吸引できるわけではない。

ん? 少しでもヒゲが残ったら 妻の角がニョキニョキと…… あわわ

やはり国産を選ぶべきか?!

といことで次に目をつけたのが

[LT市場]

url : "https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B001MBV4U6/lightning2014-22/ref=nosim/",
image : "https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/71%2Bf9j6cB9L._SY679_.jpg" ,
shop_name : "",
search_links : true,
name : "パナソニック バリカン 交流式 緑 ER511P-G",
key : "パナソニック ER511P-G",

[/LT市場]

これは国産で毛を吸引してくれるみたい。

しかし問題は 長さの調整が10mm~~

ひげで10mmは長いんだよ~~~~~!

[LT市場]

url : "https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B005LW1718/lightning2014-22/ref=nosim/",
image : "https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/41%2BNLhdo5AL.jpg" ,
shop_name : "",
search_links : true,
name : "散髪用 吸引式バリカン スイトリマー",
key : "バリカン スイトリマー",

[/LT市場]

同様にこれも 長さが微調整出来ない上
ホースが硬いらしい。

というか 全然 お手軽じゃない!!!w

結局 吸引式のトリマー(ひげ用)ってのは
難しいんだなーという結論に達しました。w

という事で やはり風呂場でやることを前提に
お手軽で 安いトリマーに絞ることにしました。

そこで上がった候補は~~~?

[LT市場]

url : "https://www.amazon.co.jp/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B9-%E3%83%92%E3%82%B2%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%9E%E3%83%BC-%E3%80%900-5%E3%8E%9C%E5%B9%85-20%E6%AE%B5%E9%9A%8E%E9%95%B7%E3%81%95%E8%AA%BF%E7%AF%80%E3%80%91-QT4005/dp/B00IMTAI1M/ref=sr_1_2",
image : "https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51LLMeWBimL._SX425_.jpg" ,
shop_name : "",
search_links : true,
name : "フィリップス ヒゲトリマー 【0.5㎜幅 20段階長さ調節】 QT4005",
key : "フィリップス ヒゲトリマー QT4005",

[/LT市場]

これと

[LT市場]

url : "https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B001K85BN2/lightning2014-22/ref=nosim/",
image : "https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51FgHTqFAxL._SY679_.jpg" ,
shop_name : "",
search_links : true,
name : "パナソニック ヒゲトリマー 黒 ER2403PP-K",
key : "パナソニック ER2403PP-K",

[/LT市場]

どちらも有名なメーカーですが
海外メーカーか国産メーカーか ってことですね

さてどちらを選ぶか?!
(ってタイトルでバレてると思いますがw)

次回に続きます。

 

続き:ひげトリマーQT4005を買ってみた。その2

コメント