個人事業主の方々へ

平成26年(2014)年1月から
所得300万以下の白色申告者に対しての『帳簿の記帳』の免除がなくなり白色申告者にも帳簿の義務があるのってご存知ですか?

当サイトの確定申告ジャンルを分離して、新しい確定申告情報サイトを作りました

『ライトニングの確定申告塾』を読む

マウント ハーゲン オーガニックコーヒー飲んでみた。

プロフィール
著者

映像系が本業のフリーランス・3児のパパブロガー。
車関連、Wordpress関連の事をよく記事にします。
イラストは下手なりに頑張って描いてますが、全く上手くなりません(笑)

ライトニングをフォローする
買い物

20140903_1102
今回はインスタントコーヒーのお話。
実はそんなに通なわけではないのですが、コーヒー好きでして
コンビニとか行くと 最近流行っているコンビニコーヒーを
毎回楽しんでいます。

で、家ではと言いますと
これがお恥ずかしい話なんですが
主に インスタントコーヒー を飲んでるんですw

インスタントコーヒーの利点。
・お手軽。手間がかからない
・濃さを自分で決められる
・保温によって煮えたぎる事がない
・意外に美味い。

美味いかどうかは個人の感覚ですが
明らかにインスタントとドリップした物は味が違うんですが
別物として考えればインスタントも今は美味しいもの結構ありますよ!

ということで妻が最近買ったのがこちら。

[LT市場]

url : "https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002QB2L26/lightning2014-22/ref=nosim/",
image : "https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/61DyWiZAqlL._SX425_.jpg" ,
shop_name : "",
search_links : true,
name : "マウント ハーゲン オーガニック カフェインレスインスタントコーヒー100g",
key : "マウント ハーゲン オーガニック カフェインレスインスタントコーヒー",

[/LT市場]

ノンカフェインな感じですが、インスタントにしては
ちょっと高め。
しかーし!
SnapCrab_NoName_2014-9-20_0-18-3_No-00
amazonで見るとベストセラー1位なんですって!!
という事で、実際に試して見たのです。
20140903_1103
有機栽培でかつ特殊な方法でカフェインを除去しているらしいです。

で、感想は……

ん~~~ 味のパンチが足りない感じ。

多分、カフェインがないからだと思うんですが
そもそもコーヒー好きって
悪く言えばカフェイン中毒だと思うんですよね~
なぜカフェインなくしたんですかね?

味は深みがある感じで 一見悪くない感じなんですが
本当にコーヒー飲んだ感が足りない感じがします。

よって、次は買うなと妻に言いました。

コメント