個人事業主の方々へ

平成26年(2014)年1月から
所得300万以下の白色申告者に対しての『帳簿の記帳』の免除がなくなり白色申告者にも帳簿の義務があるのってご存知ですか?

当サイトの確定申告ジャンルを分離して、新しい確定申告情報サイトを作りました

『ライトニングの確定申告塾』を読む

寝室には遮熱カーテンが良い? 後編

プロフィール
著者

映像系が本業のフリーランス・3児のパパブロガー。
車関連、Wordpress関連の事をよく記事にします。
イラストは下手なりに頑張って描いてますが、全く上手くなりません(笑)

ライトニングをフォローする
00:新生児

前回の続きです。
前回:寝室には遮熱カーテンが良い? 前編

さて、カーテンで寒さは抑えられ

睡眠快適!(^O^)

だったのですが、問題が発覚。

shanetsukaten_003

当たり前なんですが、遮光カーテンって暗い!!

夜は良いんですが……朝起きても 朝なのか夜なのか 分からん!

さらに 4歳息子の寝起きも最悪!(;´∀`)

これは イカンという事で ニトリに行ってカーテンを買ってきました。

こんなの見つけました

遮熱レースカーテン

レースだけど 熱を逃さない という優れ物。(だと思う)

ついでに 遮像効果もあり 昼夜、室内の状況が見えにくくなる といった効果あり
(寝室だと重要ですね!)
そして、軽い!(ワイヤーな為、重いと不安)

で、付けてみると

shanetsukaten_007a

おお!明るい!
※写真は曇っている夕方に撮影しています。

遮熱効果はやはり遮光カーテンには及びませんが

朝の目覚めはピカイチ(特に息子)に良い!!

時代が進歩して 新しいレースカーテンが出ていますね!

ちなみにワイヤーを通すため

トーソー シャワーリングランナーL ホワイト 10コイリ 00120143リングランナー  という物が必要ですが

我が家はニトリで買ったので 一個ずつワイヤーを通さないといけなかったのですが
上記のような外せるタイプの方が便利かも知れませんね!

 

コメント

  1. かよポン より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    遮熱でレースカーテンってあるんですね!
    いいですねー!!
    やっぱり朝日が入ると目覚めがすっきりするって本当なんですね♪
    おぉ~!
    あ、あと、前コメの。。。
    ワタシは、前記事のバナー部分をいっぺんにコピーして新しい記事に貼ってますよ~。

  2. ライトニング2014 より:

    SECRET: 0
    PASS: ff28673b086595945e5fd832da970bac
    かよポンさん こんにちは
    私もニトリで初めて見た時、おお これだ!と思いましたよ
    ただ レースとの断熱度の違いは分かりませんが(;´∀`)
    バナーの件 情報有り難うございました。
    なるほど それは確実ですね!
    私みたいに
    楽しちゃいけないのかなぁ(;´∀`)