個人事業主の方々へ

平成26年(2014)年1月から
所得300万以下の白色申告者に対しての『帳簿の記帳』の免除がなくなり白色申告者にも帳簿の義務があるのってご存知ですか?

当サイトの確定申告ジャンルを分離して、新しい確定申告情報サイトを作りました

『ライトニングの確定申告塾』を読む

ベビーバスに穴が! 中編

プロフィール
著者

映像系が本業のフリーランス・3児のパパブロガー。
車関連、Wordpress関連の事をよく記事にします。
イラストは下手なりに頑張って描いてますが、全く上手くなりません(笑)

ライトニングをフォローする
00:新生児

前回の続き

では、早速治すことに。

(;´∀`) んー どうやって治すんだ?!

テープ的な物もビニールテープはなく あるのはメンディングテープ(セロテープのつや消しされたようなやつ)

これじゃ 外から貼ったら中の空気の圧力ですぐ抜けるだろうなあ

という事で


ちと大変なのですが内側から外側に向けてテープを貼ってみる!

babybath_shuri_007
ちと狭すぎたので切り込みを入れて
どうにか貼り付け完了。

babybath_shuri_008

外側からも丁寧に貼って完了。

さて上手くできたか?!

空気を入れてみる!(*´艸`*)

babybath_shuri_010
babybath_shuri_009

(@_@) おお 少し例の場所が膨張しているが イケてるじゃん!

しかし!

数分後……

babybath_shuri_012
ふにゃふにゃ~

(;´∀`)無理か……

妻からの助言で
自転車のパンク修理と同じように直せるみたいよ と

( ゚д゚ )クワッ!! ほほう

という事で近所のDIYへ

babybath_shuri_013a.jpg

パンク修理用パッチ と ゴムのりチューブ
amazonや楽天でも扱っていなかっていない商品ですが
合わせても500円以内だったかなぁ

これで直したる!

babybath_shuri_015
まずは ベビーバスの空気を全部抜く!

(後で金槌で叩いたりしないといけないらしいので)

babybath_shuri_014

まずはパッチを適当な大きさに切る!

babybath_shuri_017
パッチの角を丸めるようにカット。

babybath_shuri_018
貼る場所にゴムのりを添付。

babybath_shuri_019
パッチの保護シートを外す(これがなかなか剥がしにくい)

babybath_shuri_020
貼り付けて

babybath_shuri_021

空気を抜くようにハンマーで叩く!

色々な事を考え 下には雑誌を敷いておくことをオススメします。

さて どうだ!

 

ん? くっつかないぞ?!

ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

なんでやねん!

おいおいと思われていると思いますが

後編につづく

[つづきボタン url=”https://lightning2014.ensyutsubu.com/blog/post-0-29/”]

コメント