個人事業主の方々へ

平成26年(2014)年1月から
所得300万以下の白色申告者に対しての『帳簿の記帳』の免除がなくなり白色申告者にも帳簿の義務があるのってご存知ですか?

当サイトの確定申告ジャンルを分離して、新しい確定申告情報サイトを作りました

『ライトニングの確定申告塾』を読む

子供用の折り畳み椅子を買う!

プロフィール
著者

映像系が本業のフリーランス・3児のパパブロガー。
車関連、Wordpress関連の事をよく記事にします。
イラストは下手なりに頑張って描いてますが、全く上手くなりません(笑)

ライトニングをフォローする
4歳

我が家は最近 新しく娘が産まれたせいか

模様替え祭りになっています。(;´∀`)

何故か 寝室だった所と
(今のところ)私の書斎がテレコ(ん?業界用語か これ)になり

なんと 私の書斎が広くなりました (^O^)イヤッホー(どうせ今だけだけどね)

私が夜 書斎にいると だいたい息子が邪魔しに来るんですが

部屋を変えたことに合わせて 机も大きな物に新調したんで
(この大きさに関して夫婦げんかが起こりましたが……)

[LT市場]

url : "https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00C65GUBA/lightning2014-22/",
image : "https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/31UfzeR9nsL.jpg" ,
shop_name : "IKEA (イケア)",
name : "IKEA(イケア) GALANT ホワイト A形脚 09886081 コーナーデスク 左、ホワイト、シルバーカラー",
key : "IKEA GALANT",

[/LT市場]

4歳息子くんが 部屋に遊びに来ても
本人のスペースで何かやらせておけば どうにかなりそうです。

が、問題が……

息子用の椅子がない

幼児用の椅子はあるのですが
なんといっても 机は大人用で それも

机面が少し高め

ということで、ちょっとしたお客さん用も含め
普段はあまり使わないので 折りたたみ式の椅子を買いに行きました。
(いやいや毎日行ってるわけではありませんよ笑)

ニトリに良いのありましたよ!

LIB_noimage_goods

※Amazonも楽天も商品を扱っていませんでした。リンクはニトリ通販です。

普段はこんな感じ。
nitori_humiadai_003
広げると

nitori_humiadai_002

これ 何が良いかって言うと

・折りたためる
・子供の場合に安心できる足置き場がある。
・勿論、大人も椅子として使用可能
・そして 踏み台にも使える!

この 簡易椅子と踏み台という 用途の少ない組み合わせの両刀使いは最高!w

nitori_humiadai_005

ということで 4歳息子は自分のパソコン(従兄弟からのお下がり)
パパの隣で仕事?しています。

しかしニトリって安いですね。
これは1810円でしたが 似たような商品をAmazonで見てみると

[LT市場]

url : "https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00I2HA102/ref=as_li_ss_il",
image : "https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/61kzyeyl9LL._SX522_.jpg" ,
shop_name : "山善(YAMAZEN)",
name : "山善(YAMAZEN) メッシュステップチェア ダークブラウン YSC-2M(DBR)",
key : "山善 メッシュステップチェア",

[/LT市場]

ほぼ一緒な作りなのに
ひょーー 全然値段が違う!

 

コメント