個人事業主の方々へ

平成26年(2014)年1月から
所得300万以下の白色申告者に対しての『帳簿の記帳』の免除がなくなり白色申告者にも帳簿の義務があるのってご存知ですか?

当サイトの確定申告ジャンルを分離して、新しい確定申告情報サイトを作りました

『ライトニングの確定申告塾』を読む

こんなところに有名なパン屋さん(CICOUTE BAKERY)

プロフィール
著者

映像系が本業のフリーランス・3児のパパブロガー。
車関連、Wordpress関連の事をよく記事にします。
イラストは下手なりに頑張って描いてますが、全く上手くなりません(笑)

ライトニングをフォローする
八王子

20140918_3178
妻に連れられてとあるパン屋さんに行ってきました。
私はよく知りませんがとても有名なパン屋さんみたいです。
チクテベーカリー(CICOUTE BAKERY)
東京都八王子市南大沢3丁目9−5
http://cicoute-bakery.com/

こんなところって言うのは

20140918_3177
いわゆる団地の1階に店舗がある感じ。
そう、昭和の団地によく有った形なんですが
(うちの団地の近くにもこういう形の店舗あります)
この真正面には潰れたスーパーがあったりなど
少し悪い言い方すると落ちぶれた感じの場所なんですが
そこに堂々オープンしております。

それも ひっきりなしにお客が来ていて
遠いところからも車で買いに来ている人もいるみたい。
良かったか悪かったか元々スーパーが有ったところなんで
お客様駐車場があるので車で行っても大丈夫です。

SnapCrab_NoName_2014-9-19_0-12-29_No-00
交番のところを入って団地内に行くと左側に駐車場入口があります。
20140918_3179
サンドが人気があるらしく
オープン時間には平日でも人が並んでいるらしいです。
20140918_3181
店内には手作り感あふれるパンが並んでいます。
20140918_3183
食べて見ましたが
個人的にはいちじくとくるみのパンがとても美味しかったです。
おそらく天然酵母を使っているようで
パンは少し固めなものが多いようです。
子供用には柔らかめなパンを意識して選んだほうが良いかも。

もともと多摩境に有った店らしいんですが
2013年4月からここになったようです。

ちなみにこのパン屋さんの近くには

20140918_3182
おしゃれなカフェもありました。
若い人の感覚なお店ですね。
うちの近くにもこの手のカフェができたんですが
とても人気があるので、おそらくここも人気があるんじゃないかと
思いますが、この日時間がなかったので
入りはしませんでしたが 次回機会があれば試してみようかと思います。

このような 団地1階が店舗になっている店って
昔から頑張っている人も勿論いるんですが
ニーズに合っていなくて閑古鳥がなっている事が多いんですよね

でも、いま多摩ニュータウンって丁度世代交代で
若いママが増えてきているんで
こういったパン屋やカフェってニーズがあると思いますよ
店舗持ちたい方は狙い目な土地かと思います!

逆にスーパーは数が多すぎて
安いところに車で行っちゃうから厳しいんだろうな~

コメント