個人事業主の方々へ

平成26年(2014)年1月から
所得300万以下の白色申告者に対しての『帳簿の記帳』の免除がなくなり白色申告者にも帳簿の義務があるのってご存知ですか?

当サイトの確定申告ジャンルを分離して、新しい確定申告情報サイトを作りました

『ライトニングの確定申告塾』を読む

映画「となりのトトロ」レビュー

プロフィール
著者

映像系が本業のフリーランス・3児のパパブロガー。
車関連、Wordpress関連の事をよく記事にします。
イラストは下手なりに頑張って描いてますが、全く上手くなりません(笑)

ライトニングをフォローする
子供向け映画等オススメ

 
2歳男子★★★★★
3歳男子★★★★★
4歳男子★★★★★
大人★★★★★


超いまさら過ぎて 語る必要もないのですが(笑)
書かないのも気持ち悪いので あえて書きますw

vlcsnap-00009
言わずと知れたジブリの名作ですが
その中でも うちの子のお気に入りはトトロでした。

なぜ子供に人気があるんですかね?

やはりトトロのキャラクターなんでしょうね~

ぬいぐるみみたいなキャラクターが幼児には好まれるんだと思います。

しかし ジブリって色使いがとても良いですね。

vlcsnap-00010
この色のセンスがジブリの魅力だと思います。

2歳ぐらいから 我が子は見ていますが
最近自分から言うことは無いですが、やっていれば
観ると思います。

作品自体はかなり昔の設定で
正直 私も知らない時代ではありますが
田舎の生活というところもあり
あまり極端に昔の話には見えないかもしれません。
電話の交換台とか結核病院とか 今の子供にはどう見えるんですかね?w

もう何の文句もありません。
2歳男子★★★★★
3歳男子★★★★★
4歳男子★★★★★
大人★★★★★

[LT市場]

url : "https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00K72Q1VI/lightning2014-22/ref=nosim/",
image : "https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51vjSxNdRzL.jpg" ,
shop_name : "",
search_links : true,
name : "となりのトトロ [DVD]",
key : "となりのトトロ DVD",

[/LT市場]

ジブリ系は動画配信で配信しているサイトは今のところはありませんが
日本テレビとジブリが今 中が良い所を考えると
今後Huluとかで配信する時が来るんですかね??
と 期待w

この記事は随分前に書いたんですが
トトロ、本日テレビでやってましたね(笑)
ちなみに4歳男子はかぶりついて観てましたよ。
それも、なぜか観てない家族全員集合させられました(ーー;)

20140711-214143-78103127.jpg

コメント

  1. かよポン より:

    うちも~!!
    昨夜はクレヨンしんちゃん見て、爆睡した二人だったので、
    しっかりビデオにとって、
    今、見ています!!(笑)
    一人はワタシの膝に乗り、頭でパソが見えませぬ…(涙)

    いいですよね~、大人が見ても♪

    イラスト、肩こりません?!ワタシだけかなー?
    ばっちり描いてらっしゃったんですねー(前コメ、ワタシ、しつれいにもほどがあるって…次にコメするタイミングを見計らってみました、笑!)

    • lightning2014 より:

      いやいや 私はかよポンさんほど
      真剣に書いてないので それほど肩凝らないんですが
      (ん?適当で良いのか?!)
      そもそも マウスで書いていた時と
      見た目が変わらないというw
      逆にすみませんm(_ _)m

      トトロは、ほぼトレースなので
      上手いと思わないでくださいw