個人事業主の方々へ

平成26年(2014)年1月から
所得300万以下の白色申告者に対しての『帳簿の記帳』の免除がなくなり白色申告者にも帳簿の義務があるのってご存知ですか?

当サイトの確定申告ジャンルを分離して、新しい確定申告情報サイトを作りました

『ライトニングの確定申告塾』を読む

アニメ映画「カーズ」レビュー

プロフィール
著者

映像系が本業のフリーランス・3児のパパブロガー。
車関連、Wordpress関連の事をよく記事にします。
イラストは下手なりに頑張って描いてますが、全く上手くなりません(笑)

ライトニングをフォローする
子供向け映画等オススメ

vlcsnap-00001

もう既に2006年の作品で かれこれ8年前の作品なんですね。
今はディズニーの子会社になったピクサー(正式にはピクサー・アニメーション・スタジオ)が制作したCGアニメーション映画のひとつです。

スポンサーリンク

実際、うちの子は、この続編の「カーズ2」にハマってしまったんだが、それを見るまで私、実はアメリカのCGアニメと言われる物に否定的でした。
しかし見た途端、考えは変わりましたよ!

おもしろい!!

まあ カーズ2に関しては また後日お話させて頂きたいと思いますが
このピクサーという会社、本当にシナリオに力を入れてるな!
と思います。
結構 子供向けの映画って子供だましな内容が多いですが
ピクサーはちゃんと作られている。
(日本のジブリに精神は似てるのかなぁ)

ちなみに今後書く上で言いますと
同じディズニーで配給しているアニメでディズニー制作の
物がありますが、

これは 子供だまし!です

カーズに似てるけど「プレーンズ」はピクサーじゃないです。

ピクサーの作品は
大人から子供まで楽しめるように出来ています!

[LT市場]

url : "https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00IEX4UII/lightning2014-22/ref=nosim/",
image : "https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/71KBchgrOxL._SX522_.jpg" ,
shop_name : "",
search_links : true,
name : "カーズ MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]",
key : "カーズ MovieNEX ブルーレイ",

[/LT市場]

で、見たことない方もいると思うので
簡単にあらすじを。

日本ではあまり知られていないですがオーバルトラックの最高峰のレース「ピストンカップ」この歴史あるレースに初出場・初優勝という快挙を成し遂げようとする大型ルーキーが登場する。
その名を「ライトニング・マックィーン」
才能ある彼には実力はあるのだが、クルーを小馬鹿にして誰でも良いと考えていた。
レースでピットに入ったマックィーンだったが、クルーの忠告を無視してタイヤ交換を拒否。結果ゴール直前でタイヤがバーストして余裕で1位だったのが、ライバル二人と同時ゴールし同着という結果に。
vlcsnap-00002
レースは同着の3人がカルフォルニアで決定戦をする事になる。

カルフォルニアの移動中、色々あって「ラジエタースプリングス」という寂れた町でマックィーンは逮捕されてしまう。レースに出るために早く出たいと思うマックィーンは、見張り役として付けられた牽引車のメーターと出会うのだが……

vlcsnap-00003

仲間の大事さ。
過疎化が進む町の寂しさ
人に対するおもいやり

など色々教訓が詰まっており
面白さも勿論ですが教育としても
子供に見せるのに オススメです。

大人 ★★★★
2歳男子 ★★★★
3歳男子 ★★★★
4歳男子 ★★★★

コメント