個人事業主の方々へ

平成26年(2014)年1月から
所得300万以下の白色申告者に対しての『帳簿の記帳』の免除がなくなり白色申告者にも帳簿の義務があるのってご存知ですか?

当サイトの確定申告ジャンルを分離して、新しい確定申告情報サイトを作りました

『ライトニングの確定申告塾』を読む

TVアニメ「ドラゴンボール」レビュー

プロフィール
著者

映像系が本業のフリーランス・3児のパパブロガー。
車関連、Wordpress関連の事をよく記事にします。
イラストは下手なりに頑張って描いてますが、全く上手くなりません(笑)

ライトニングをフォローする
子供向け映画等オススメ

ドラゴンボール

3歳男子 ★★
4歳男子 ★★★★
大人 ★★★★


 
もう何の説明も要らないかと思いますが
知らない女子の方にご説明すると
全世界で大ヒットした日本を代表するTVアニメです。

1986年(昭和61年)~1997年(平成9年)まで放送されました。
アラフォーの私はさすがに最後の方まで見ておりませんw
(それでも内容はなんとなく知っています)

こんな長く放送されているアニメって……今ではワンピースが並ぶのか?
(調べてみたらワンピースは1999年から放送みたいで今年15年目
ワンピースの方が長くなっているんですね~)

話の概要は
7つ集めると何でも願い事を叶えてくれるというドラゴンボールを求め
探している女の子ブルマが、レーダーで行き着いた先にドラゴンボールを
持つ孫悟空というしっぽの生えた男の子と出会う。
ひょんなところから仲間になった二人はドラゴンボールを探しつつ、
いろんなトラブルや敵と遭遇していく。

と最初はそんな感じの話だったんですが、話が進むに連れ格闘漫画と
なっていき、一つの戦いがリアル何ヶ月も放送されるという話が
進展しない状態にw
それでも「かめはめ波」「魔貫光殺砲」「仙豆」など今でも通じる言葉
を発信した名作となっています。

まあ昔のアニメなんですが、なんとなく自分が見て育ったものを
自分の子にも見せたい欲求がありまして、この手の物を見せるように
していますが、食いつく時と食いつかない時がやはりありますね。(T_T)

このドラゴンボールも去年3歳の頃見せた時はあまり面白がらなかったんですが
なんと最近見たら 大ハマリ。
ん~~なんでしょう??

最近のアニメって難しいのが多いので
なんとなく こういうの見せています。

3歳男子 ★★
4歳男子 ★★★★
大人 ★★★★

[LT市場]

url : "https://item.rakuten.co.jp/auc-rgbdvdstore/10003551/",
image : "https://shop.r10s.jp/auc-rgbdvdstore/cabinet/resize3/57204784.jpg",
shop_name : "RGB DVD STORE/SPORTS&CULTURE",
name : "新品北米版DVD!【(元祖)ドラゴンボール】全153話コンプリートセット!",
key : "ドラゴンボール 153 コンプリート",

[/LT市場]

コメント