個人事業主の方々へ

平成26年(2014)年1月から
所得300万以下の白色申告者に対しての『帳簿の記帳』の免除がなくなり白色申告者にも帳簿の義務があるのってご存知ですか?

当サイトの確定申告ジャンルを分離して、新しい確定申告情報サイトを作りました

『ライトニングの確定申告塾』を読む

映画「映画 クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ踊れ!アミーゴ!」レビュー

プロフィール
著者

映像系が本業のフリーランス・3児のパパブロガー。
車関連、Wordpress関連の事をよく記事にします。
イラストは下手なりに頑張って描いてますが、全く上手くなりません(笑)

ライトニングをフォローする
クレヨンしんちゃんシリーズ


4歳男子 ★★★★★
大人 ★★★★


少し前の作品なのでもちろんレンタルDVDで鑑賞しました。
kureyon_ami01
はじまりは先生方の飲み会の会話から始まります。
今度のお遊戯会でサンバを踊ろうと提案され
戸惑う先生方。

サンバとアミーゴというタイトルから
勝手に楽しそうだなぁと思って これを借りましたが……

kureyon_ami02
が、この作品 タイトルとは裏腹に なんと

ホラー作品なんです!!

まさか子供向けなのにホラーは想像を超えていました!!

それも内容がかなり夢に出てきそうな
母親が偽物の化け物に入れ替わっている!なんて内容。

こ、これは!!

と思いましたが
さすが!クレヨンしんちゃん!というべきか
クライマックスに行くに連れ
コメディ要素が大きくなり
怪物たちの怖さも 何故か緩和されているという
素晴らしい演出をされています。

普通に大人が見ても楽しめる内容です。

ひとつ ケチを付けるならば
映画って10年後も楽しめるようにしないといけないと思うのですが
変な当時の人気ギャグというか 人物が無理やり登場しているところとかが
テレビ的な発想に感じられ 現在観ると なんでこいつが出てくるんだ?
という不自然さ。(もしかして これってTVスペシャル?)

とはいえ ホラーを選択した チャレンジ精神はGOODです。

4歳男子 ★★★★★
大人 ★★★★

[LT市場]

url : "https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0041IY9K4/lightning2014-22/ref=nosim/",
image : "https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/61Po5bIifnL.jpg" ,
shop_name : "",
search_links : true,
name : "映画 クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ踊れ!アミーゴ! [DVD]",
key : "映画 クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ踊れ!アミーゴ!",

[/LT市場]

コメント