個人事業主の方々へ

平成26年(2014)年1月から
所得300万以下の白色申告者に対しての『帳簿の記帳』の免除がなくなり白色申告者にも帳簿の義務があるのってご存知ですか?

当サイトの確定申告ジャンルを分離して、新しい確定申告情報サイトを作りました

『ライトニングの確定申告塾』を読む

TVアニメ(昭和の)「科学忍者隊ガッチャマン」レビュー

プロフィール
著者

映像系が本業のフリーランス・3児のパパブロガー。
車関連、Wordpress関連の事をよく記事にします。
イラストは下手なりに頑張って描いてますが、全く上手くなりません(笑)

ライトニングをフォローする
子供向け映画等オススメ


4歳男子 ★★★★
大人 ★★★
媒体 Hulu


我が家では 動画配信サービスで有料のHuluと契約してるんですが
夫婦が映画を見たい時(実際は子供の世話で見る時間がないw)
や子供が何か見たい時にアニメなどを見せています。

アニメも数点ある中に 私達が子供の時見てた物もあって
何故かそういうのって子供に見せたくなるのは何なんでしょうね?w

基本的にHuluはサムネイルが出るので
子供の意志で選ばせるのですが
この選んだ「科学忍者隊ガッチャマン」がしぶい!

実写映画化もされて(観客動員数は散々だったようですが)
名前も知れた作品で、私も再放送かも知れませんが
なんとなく覚えていたんですが
見てみると……

し、しぶい!

想像以上に真面目な内容。
昔の劇漫画ってこんなのあったなぁと思い出しました。

逆に今、子供向けではないよなぁ。

人の死や 助けた人に恨まれたりなど
内容がかなり難しい。

こんなの子供面白いのかいな?

と思ったら 意外に4歳息子は食らいついて
5話ぐらいまで一気に見てしまいました。

乗り物あり、戦闘ありで戦隊物と同じ系統なのかもしれませんね

でも 大人が見ててツッコミどころはあって
第5話「地獄の幽霊艦隊」にて
gacha001
迫り来る多くの敵に ガッチャマンの飛行機は
ミサイルで迎撃することに!
gacha002
ボタンを押すとミサイルが発射される!

……ってボタンだけかい!

狙うというような 操作はなく
黒いガッチャマンのジョーがひたすらにボタンを押す。

gacha003
科学が進歩してるので 全自動なんですね~w
次々と敵は火の海に。

そして どんどん ジョーは調子こいてミサイルを撃ちこむ……

ぴぽっ ぴぽっ すかっ あれ??

gacha004

えーーーーーーー!!

ここから一気に窮地に陥るガッチャマン!

って感じで 今だと考えられない演出が盛りだくさんですが
これはこれで 楽しめますw

息子なんかハラハラして見てましたwマジか?!

それでも 5話以降は他に浮気したので

4歳男子 ★★★★
大人 ★★★

[固定記事 mode=”8816″]

コメント