個人事業主の方々へ

平成26年(2014)年1月から
所得300万以下の白色申告者に対しての『帳簿の記帳』の免除がなくなり白色申告者にも帳簿の義務があるのってご存知ですか?

当サイトの確定申告ジャンルを分離して、新しい確定申告情報サイトを作りました

『ライトニングの確定申告塾』を読む

お好み焼きの失敗

プロフィール
著者

映像系が本業のフリーランス・3児のパパブロガー。
車関連、Wordpress関連の事をよく記事にします。
イラストは下手なりに頑張って描いてますが、全く上手くなりません(笑)

ライトニングをフォローする
4歳

昨日の夕飯、我が家はお好み焼きでした。
昔からお好み焼きは父親の仕事でして、
いつも通り私が作ることになりました。

材料が足りなければ、買い物に出なくてはならないので、確認すると、
いつも入れてる山芋が無いけど

まあ、大丈夫だべな

いつも通りお気楽です。(笑)

妻はレタスは有ったと思うけどキャベツ有った?
と、聞かれたので冷蔵庫を確認……
うむ、レタスとは別に、キャベツもありますね^_^

今回のタマの材料は

  • 小麦粉
  • たまご
  • 豚コマ(いつもは豚バラ)
  • キャベツ
  • 天かす
  • 細切りチーズ
  • 鶏がらスープの素
  • 麺つゆ(隠し味)

で、作りましたよ

うむ、なかなか美味しそうだ(^O^)/
食べてみる。

(ーー;)ん?何かいつもと違う

不味くはないんだが……

妻は気づきました。

これ、レタスじゃない?

( ̄◇ ̄;)え? レタスはレタスであったよ?

なんと、我が家の冷蔵庫、レタスが2種類入ってたんです!(ーー;)

と言うことで、初めてレタスでお好み焼きを食べました(笑)
キャベツのシャキシャキ感がないですが、
これはこれで悪くないかもです。

今度は混ぜてみる??
と、こんな感じなんですが、

4歳の息子君は、食べる前から

「これ、嫌い」

と言う始末……。

ヽ(`Д´#)ノむかっ

コメント