妖怪ウォッチって何? よーでる よーでる

プロフィール
著者

映像系が本業のフリーランス・3児のパパブロガー。
車関連、Wordpress関連の事をよく記事にします。
イラストは下手なりに頑張って描いてますが、全く上手くなりません(笑)

ライトニングをフォローする

妖怪体操01
先日 妻と4歳息子が二人で変な踊りを……

妖怪ウォッチ?!
なんか最近 皆様のブログにもよく出てくるキーワードですが
私の中では ポケモンみたいなゲームと認識してたのに
なんか間違ってた?!

どうも二人が踊っていたのはこれみたい。

うちの子はまだまだと思っていたら
とうとう我が家にも「妖怪ウォッチ」が侵入してきたみたいです。

ヮ(゚д゚)ォ!

これは 子供の尊敬されるためには
勉強が必要かも (;・∀・)

しかし ポケモンすら時代違うので
よく知らないオジサンな私。

という事で 勉強してみようかと……

『妖怪ウォッチ』(ようかいウォッチ)は、レベルファイブから2013年7月11日に発売されたニンテンドー3DS専用ゲームソフト。『イナズマイレブン』シリーズ、『ダンボール戦機』シリーズに続くレベルファイブのクロスメディアプロジェクト作品。先行する二作品と同様にコミックやアニメ等による多角メディア展開を前提として企画された。メディアタイアップは主に小学館の『月刊コロコロコミック』と『ちゃお』により行われ、共にコミカライズ版の連載も担当している。2014年1月8日よりテレビアニメ版も放送され、平均世帯視聴率5.4%を記録した人気アニメとなっている。同年1月11日には、玩具の妖怪メダルが発売され、小学生を中心に流行し、品薄になる程の人気商品となり、社会現象にもなった。
妖怪ウォッチ – Wikipedia

早速、wikipediaでチェック。
(すでに これで調べているのが間違い?)

ほー 結構 最近のものなんですねー
で、この人気爆発力はすごいですね~
レベルファイブというとレイトン先生を思い出しますがw

もう古いですか?w
大泉洋といえば レイトン教授と思ってしまうオジサンですw

しかしなんかゲームより
おもちゃが人気あるみたいで

これと

これが すごい売れているようですね~
ヤフオクとかで見ると 妖怪メダルなんか
5万越えで取引されている……(;・∀・)

お、おそろしい。

かなり勉強不足なんですが

昔のビックリマンチョコてきな人気なんですかね??

でも これ どうやって遊ぶものなのか?不明~

後日、もう少し勉強させてもらいます。

コメント