個人事業主の方々へ

平成26年(2014)年1月から
所得300万以下の白色申告者に対しての『帳簿の記帳』の免除がなくなり白色申告者にも帳簿の義務があるのってご存知ですか?

当サイトの確定申告ジャンルを分離して、新しい確定申告情報サイトを作りました

『ライトニングの確定申告塾』を読む

サンタさんは2度来る。

プロフィール
著者

映像系が本業のフリーランス・3児のパパブロガー。
車関連、Wordpress関連の事をよく記事にします。
イラストは下手なりに頑張って描いてますが、全く上手くなりません(笑)

ライトニングをフォローする
4歳

間も無くクリスマスですね!
私は仕事が忙しくて、ブログを書く暇もない状態です。(書いてるじゃん!w、いえいえ通勤中の電車の中、スマホで書いてるんですよ)

santa01_thumb.jpg

自分の子供の頃なんて
なかなか思い出せませんが
サンタさんっていつまで信じてました??

スポンサーリンク

妻の実家の習わしで、サンタはバレるまで信じさせると言うのがあるらしく、我が家もそれに習って一応信じさせています。今のところw

しかし、世の中、巷にはサンタさんってたくさんいますよね?

実は 前回記事 のように、息子は「妖怪ウォッチ」が欲しいと明言していたのですが、そんなある日、幼稚園のクリスマス会で事件が起きたんです。

おそらく先生が扮したサンタが登場!

santa02_thumb.jpg

息子は妖怪ウォッチがもらえると思って大興奮!

しかし貰った物は……

IMG_2080.JPG
んーーーなんでしょう??(笑)
おそらく、この紙に欲しい物を書いてねって事だったんでしょうね。

santa04_thumb.jpg

この紙をもらった息子は
「こんなの要らない!」
と泣く始末(笑)

いやはや、信じてる子供には
サンタさんの格好を見せたらプレゼントもらえると期待しちゃうんでしょうねー(笑)

しかし、問題はまだありました。

妻の実家では、毎年、親戚の子供たちを呼んでクリスマスパーティーが行われるのですが、そこにまたもや、親戚の誰かが扮したサンタが登場するんです!
それも本当のクリスマス前に。

santa03_thumb.jpg

問題はそのプレゼント。
妖怪ウォッチ以外を貰ったら

「これじゃない!」
って泣き出す可能性もあるし

こちらで購入した妖怪ウォッチを渡して貰えばとも思ったのですが、
じゃあ、本当のクリスマスの日はプレゼントなくて良いのか?!

あえて言えば、実家のサンタは4歳児に偽物だと見破られる可能性もある。
幼稚園のサンタで泣いてるぐらいだから大丈夫??

santa05_thumb.jpg

んー親の悩みは尽きませんな。

コメント