ノースフェイスのダウンを修理に出してみた

プロフィール
著者

映像系が本業のフリーランス・3児のパパブロガー。
車関連、Wordpress関連の事をよく記事にします。
イラストは下手なりに頑張って描いてますが、全く上手くなりません(笑)

ライトニングをフォローする

daun01

新春あけましておめでとうございます。
急に寒くなってきましたね~

仕事で寒い中、結構外にいないと行けない場合も多く
冬には温かいダウンが必須なんです。
一昨年の年末、少しお値段高めの
ノースフェイスのダウンを買って(中古ですが)
仕事に使っていたところ……事件が起こりました!

SPONSORED LINK

普段、ストーブなんて運ばないポジションなんですが
手伝おうと思ってだるまストーブを運んでいたところ……

daun02
なんと 雪らしき物がちらほら……

んーーー 雪が降ると仕事に影響しそうだな~

ん?!

これ 雪じゃないぞ!

たんぽぽの綿毛?!

いや! これは!

daun03
きゃーーーーーーーー!

ストーブに触れたダウンの部分が溶けて

そこから 羽毛が飛び立っていく~~~~~~!

2014_0110_154552_00

とりあえず、テープでこれ以上綿毛が飛び立たないように応急処置。

当然、買ったばかりのダウンはその後
着るには恥ずかしい状態で……妻からはクソミソに言われる始末orz

で、冬も終わり、放ったらかしにしていたんですが
今年の冬までに復活しようということで
ノースフェイスに修理に出してみました。

NORTH FACE商品は扱っているお店で頼めば
修理(リペア)をお願いできます。

多摩センターだと映画館下のSPORTS AUTHORITYが取り扱いしていました。

出してから10日後ぐらいにお店から電話があり
もう既にこの生地は在庫がないらしく(中古で買ったのでモデルが古い)
別の布を当てるのでパッチワークみたいになるとのこと。
嫌だと言ってもしょうがないので 承諾。

出してから1ヶ月半ぐらい経って直ってきたのがこちら
IMG_2145
当て布がどうなるか心配したのですが

IMG_2146
なかなかセンスの良い感じで補修されています!
補修したこと言わなければ、こういうデザインかと思うぐらい。
さすがです!ノースフェイス!

ちなみに修理代は4000円+消費税でした。

出すときはこんなの直してくれるのか?

と疑問がありましたが、さすがブランド物はちゃんとしてますね。

ちなみに ノースフェイス・キッズならば
何があっても無償で修理してくれるみたいです!

GTCでは商品の補修を行うリペアサービスも行っています。ザ・ノース・フェイスの製品は素材や製造上の欠陥が原因であれば無料でリペア。ザ・ノース・フェイス、ヘリーハンセンではキッズ・ベビー用品を対象に、シューズをのぞく全商品の修理も無償で行います。どこに破損が生じてどのような補修を行ったかという年1万件以上のデータは蓄積され、その分析結果は次季企画に反映されます。当社は最新のトレンドのみを追いかけるのではなく、これまでの生産物も大切にしつつ、より信頼できる製品への進化をめざしています。
FAIR – 企画・生産から販売までのバリューチェーン | GOLDWIN

少々高くてブランドの物を買う価値はありますね!
我が家は新品は高いので 中古(古着)で買っていますがw

ちょっと前に直ってきた連絡があったのですが
やっと本日とりにいきましたw

コメント