個人事業主の方々へ

平成26年(2014)年1月から
所得300万以下の白色申告者に対しての『帳簿の記帳』の免除がなくなり白色申告者にも帳簿の義務があるのってご存知ですか?

当サイトの確定申告ジャンルを分離して、新しい確定申告情報サイトを作りました

『ライトニングの確定申告塾』を読む

沢尻エリカ主演ヘルタースケルターがHuluで配信開始。

プロフィール
著者

映像系が本業のフリーランス・3児のパパブロガー。
車関連、Wordpress関連の事をよく記事にします。
イラストは下手なりに頑張って描いてますが、全く上手くなりません(笑)

ライトニングをフォローする
Hulu


大人 ★★★


態度の問題で一時期お茶の間を騒がせた沢尻エリカの
事実上復帰作。
彼女の体当たり演技(ヌード)で話題になりました。

今日からHuluで配信開始のようです。

正直、かなりえっちな作品だと思うんですが
なぜか これ R15+(15歳以上)とR18ではないのは
不思議な感じがあるんですが
あくまで 映像美としてR15で留まったんですかね?w

AmazonのDVDレビューを見ると
かなり酷評でしたが 私的には
映画ぽいといえば映画ぽいなと思いました。
悪い批評をしている人は原作を読んでいる人なのかなぁ

私は原作を見ていないので
寺島さんの役とかも とても良かったと思いました。

ひとつだけ プロの目から見て気になったのが
取材陣が集まっていて フラッシュをバカバカ焚くカットがあるんですが

時代の流れで 映画もデジタル化してしまって
さらにCCDからCMOSに移っていったしょうが無いところもありますが
ここまで 蜷川実花監督らしく画の美しさに注意を払っているのに
フラッシュがCMOS特有の 画面半分だけなどの気持ち悪い
光り方をしている。
参考:【NAB2009】パナソニック・CMOS用フラッシュバンド補正技術 : ビデオSALON

なんか 最後の最後に 手を抜かれた感があって
非常に後味が悪かったです。

映画界は 昨今 急にデジタル化が進んだので
まだまだ問題が残っているんですよねぇ

しかし 総評としては
ストーリーが弱いという評価もありますが
映画というのはドラマだけでは決してないと思うので
女性を綺麗に撮れており映画作品としては 好印象でした。

[固定記事 mode=”8816″]

コメント