個人事業主の方々へ

平成26年(2014)年1月から
所得300万以下の白色申告者に対しての『帳簿の記帳』の免除がなくなり白色申告者にも帳簿の義務があるのってご存知ですか?

当サイトの確定申告ジャンルを分離して、新しい確定申告情報サイトを作りました

『ライトニングの確定申告塾』を読む

TVアニメ「寄生獣 セイの格率」レビュー

プロフィール
著者

映像系が本業のフリーランス・3児のパパブロガー。
車関連、Wordpress関連の事をよく記事にします。
イラストは下手なりに頑張って描いてますが、全く上手くなりません(笑)

ライトニングをフォローする
Hulu


以前の記事「Hulu – HUNTERxHUNTER 9/30で配信終了。 そして「寄生獣」が配信。」で少し触れましたが、すでに4話ほど公開されましたので、観た感想を書こうと思います。

スポンサーリンク

えっと 先に言います。

私、ハマりました!(笑)

知り合いに聞きましたが、やはり有名な作品みたいで
私より少し若い世代で人気だったようですね。

ある夜の事、人知れず世界が変わろうとしていた。寝静まった一軒の家、高校生の泉新一のもとに人間の脳を食べ、寄生するパラサイトの卵が降ってきた。パラサイトは寝ていた新一を襲うが抵抗され脳への侵入に失敗、拍子で右腕に宿ってしまう。右腕を食われた泉新一と右腕に寄生したパラサイトとの奇妙な生活が始まる。
アニメ『寄生獣 セイの格率』公式サイト

最近多くなったメディアミックスで作られたアニメ(実写版「寄生獣」は2014年11月29日公開)だと思いますが、まんまとハマりました。w


↑実写版「寄生獣」のトレーラー

そして 続きがあまりにも気になるので……

20141102_4778
単行本をAmazonで大人買いw
(と言っても中古です)

ちょっとアニメや映画が公開間近で中古本のレートが上がっているみたいですね。映画公開直後が一番高くなりそう。

買うときに悩んだのが色んな単行本の種類があること。
調べた感じでは

オリジナル(アフタヌーンKC)……オリジナルの単行本。中古で購入するか。Kindle版がある。

完全版…… 週刊誌に掲載された際にカラーだった所がすべてカラーになっている。それと何かおまけ的な記事も掲載されているぽい。

フルカラー版……電子書籍(Kindle)版ですべてカラーに直されているようです。(ファンにはたまらないらしい)

新装版……メディアミックスの一貫だと思うが2014年8月に新しく発行された物。オリジナル単行本に近い。

文庫版……これもメディアミックスの一貫だと思いますが、2014年10月から発行された文庫サイズの寄生獣ですね。

と色々あったところ、本当は安い完全版を発見。しかし諸事情で買えなかった為、新装版を購入しました!!

[LT市場]

url : "https://item.rakuten.co.jp/renet3/0012052140/",
image : "https://shop.r10s.jp/renet3/cabinet/item_photo/001205/2/0012052140.jpg",
shop_name : "ネットオフ楽天市場支店",
name : "【中古】寄生獣 【新装版】 <全10巻セット> / 岩明均(コミックセット)",
key : "寄生獣 新装版 セット",

[/LT市場]

たんなるグロい漫画かとおもいきや(実は最初、何故か「神の左手悪魔の右手」とごっちゃに考えていましたw)なかなかどうして哲学的な作品。

人間と生き物との本当に違いとはなにか?

をテーマとした作品なのかなーと思いますが

親と子との関係とはなにか?

という裏テーマらしき物も見え隠れして
私はこのテーマに惹かれました

結局最後まで寄生獣自体がどのように生まれたかなど
分からなかったりしますが、そんなことはどうでも良いのかも知れません。
映画版やアニメ版でもしかしたら そこら辺に触れられるかも知れませんが……

アニメ版は原作を今の時代に合わせた形で基本変わらないのかなと思いますが、映画版がどうなっているかがちょっと気になりますね。
全部の内容をやると薄くなるので 田宮良子 あたりの最後がクライマックスになれば良い作品になるような気がしますが……なんかトレーラー見ると盛り込み過ぎてる感がある……んーーー。

まあ 劇場で見てみて判断しようかな。 11月29日公開だそうです。

アニメの方は日本テレビ 水曜日25時29分~から毎週OAしているので、そちらをご覧ください。オススメです!
※子供にはちょっと怖いかも(うちの4歳児は面白いと見てしまっていますが)

見逃した方はHuluでも見れます(テレビより数時間先行w)

[固定記事 mode=”8816″]

コメント