一時期 プラグイン不具合の問題で様々なファイルがダウンロード不可能になっておりましたが回復致しました
【検温くん】スタッフの体温管理を無料で

新型コロナでスタッフの体調管理・把握が大事になってきています。
スタッフの毎日の検温記録を実施している企業さんも多くなってきていますが、毎朝紙で記録していませんか?
新しい無料サービス「検温くん」ではスタッフからスマホ等で報告してもらい、Googleスプレッドシート(無料のWEB版EXCELみたいなもの)で自動集計ができます

詳細はこちら

TVアニメ「寄生獣 セイの格率」レビュー

プロフィール
著者

映像系が本業のフリーランス・3児のパパブロガー。
車関連、Wordpress関連の事をよく記事にします。
イラストは下手なりに頑張って描いてますが、全く上手くなりません(笑)

ライトニングをフォローする


以前の記事「Hulu – HUNTERxHUNTER 9/30で配信終了。 そして「寄生獣」が配信。」で少し触れましたが、すでに4話ほど公開されましたので、観た感想を書こうと思います。

えっと 先に言います。

私、ハマりました!(笑)

知り合いに聞きましたが、やはり有名な作品みたいで
私より少し若い世代で人気だったようですね。

ある夜の事、人知れず世界が変わろうとしていた。寝静まった一軒の家、高校生の泉新一のもとに人間の脳を食べ、寄生するパラサイトの卵が降ってきた。パラサイトは寝ていた新一を襲うが抵抗され脳への侵入に失敗、拍子で右腕に宿ってしまう。右腕を食われた泉新一と右腕に寄生したパラサイトとの奇妙な生活が始まる。
アニメ『寄生獣 セイの格率』公式サイト

最近多くなったメディアミックスで作られたアニメ(実写版「寄生獣」は2014年11月29日公開)だと思いますが、まんまとハマりました。w


↑実写版「寄生獣」のトレーラー

そして 続きがあまりにも気になるので……

20141102_4778
単行本をAmazonで大人買いw
(と言っても中古です)

ちょっとアニメや映画が公開間近で中古本のレートが上がっているみたいですね。映画公開直後が一番高くなりそう。

買うときに悩んだのが色んな単行本の種類があること。
調べた感じでは

オリジナル(アフタヌーンKC)……オリジナルの単行本。中古で購入するか。Kindle版がある。

完全版…… 週刊誌に掲載された際にカラーだった所がすべてカラーになっている。それと何かおまけ的な記事も掲載されているぽい。

フルカラー版……電子書籍(Kindle)版ですべてカラーに直されているようです。(ファンにはたまらないらしい)

新装版……メディアミックスの一貫だと思うが2014年8月に新しく発行された物。オリジナル単行本に近い。

文庫版……これもメディアミックスの一貫だと思いますが、2014年10月から発行された文庫サイズの寄生獣ですね。

と色々あったところ、本当は安い完全版を発見。しかし諸事情で買えなかった為、新装版を購入しました!!

たんなるグロい漫画かとおもいきや(実は最初、何故か「神の左手悪魔の右手」とごっちゃに考えていましたw)なかなかどうして哲学的な作品。

人間と生き物との本当に違いとはなにか?

をテーマとした作品なのかなーと思いますが

親と子との関係とはなにか?

という裏テーマらしき物も見え隠れして
私はこのテーマに惹かれました

結局最後まで寄生獣自体がどのように生まれたかなど
分からなかったりしますが、そんなことはどうでも良いのかも知れません。
映画版やアニメ版でもしかしたら そこら辺に触れられるかも知れませんが……

アニメ版は原作を今の時代に合わせた形で基本変わらないのかなと思いますが、映画版がどうなっているかがちょっと気になりますね。
全部の内容をやると薄くなるので 田宮良子 あたりの最後がクライマックスになれば良い作品になるような気がしますが……なんかトレーラー見ると盛り込み過ぎてる感がある……んーーー。

まあ 劇場で見てみて判断しようかな。 11月29日公開だそうです。

アニメの方は日本テレビ 水曜日25時29分~から毎週OAしているので、そちらをご覧ください。オススメです!
※子供にはちょっと怖いかも(うちの4歳児は面白いと見てしまっていますが)

見逃した方はHuluでも見れます(テレビより数時間先行w)

注意!
 この記事は執筆してから時間が経っています。もしこの記事を読んで、これから加入を検討している方は、Huluの作品一覧で確認してください。記事に書かれた作品が配信終了している可能性があります。

コメント