個人事業主の方々へ

平成26年(2014)年1月から
所得300万以下の白色申告者に対しての『帳簿の記帳』の免除がなくなり白色申告者にも帳簿の義務があるのってご存知ですか?

当サイトの確定申告ジャンルを分離して、新しい確定申告情報サイトを作りました

『ライトニングの確定申告塾』を読む

ハロウィンin多摩センター に参加してみた!7:50から並んだw

プロフィール
著者

映像系が本業のフリーランス・3児のパパブロガー。
車関連、Wordpress関連の事をよく記事にします。
イラストは下手なりに頑張って描いてますが、全く上手くなりません(笑)

ライトニングをフォローする
4歳

20141025_4471
http://www.tamajack.com/
ハロウィンin多摩センター

毎年やっているこのイベントは知っていたんですが
このイベントの楽しみのひとつに
スタンプラリー!
があるんですね! 今回で知りましたw

SnapCrab_NoName_2014-10-26_23-23-19_No-00
ただし、このスタンプラリーは仮装して
10:00から配布される「指令書」がないと参加できません。

それも 先着2000人限定!

スポンサーリンク

2000人なんて余裕だと思っている方!
ネットで情報収集した結果 前回2013年は 8:00以後に並んだ人は
貰えなかったらしい!!

うひょーーーーー!
2時間前がギリギリなん?!

という事で知り合いの家族と7:30に待ち合わせ……

だったけど見事に4歳息子が起きず7:50に到着 m(__)mスミマセン。

20141025_4447
着いてみると やはり結構並んでる!!

20141025_4448
ずらずら~
でもざっと見ると200人ぐらいかな~
ただし 大人が先に並んでて子供が後で合流する可能性もあるので
油断できませんw

8:00越えたぐらいから続々と家族が増えていきます。

20141025_4450
9:00ぐらいになると中央公園の真ん中ぐらいまで列が……
も、もう超えてるんじゃないかな? (@_@;)

20141025_4455
仮装してないといけないので9:30過ぎにお着替え。
去年に買った仮装グッズで
「かぼちゃマン」ですw

必需品:
・敷物 +クッション的なもの?(おしりが冷たい)
・朝食 おかし
・2時間ぐらいの暇つぶしできる物。(我が家はタブレット+Huluで対応)
・余裕があればパイプ椅子とかあると楽かも(後が邪魔だけど)

ちなみに少なくとも9:00前には並んでないと無理ぽかったです。
やはり8:00ぐらいがベストなのかもです。

20141025_4463
10:00になると「指令書」配り始めるので一気に列が動き出します。
特製のお菓子やおもちゃを入れるビニール袋と共に指令書が貰えます。
多摩センターでこのオレンジ色のビニール袋を持っているのは
このイベント参加の子どもたちです。

20141025_4466
指令書はこんな感じ。

20141025_4465
多摩センター駅近辺にある色々な所がチャックポイントです。
そこで「トリック・オア・トリート」というとスタンプと共に
おもちゃやお菓子が貰えます。

意外に地元の人でも入ったことないところに
ポイントがあって 他所の人は困るかもw


ちなみに残念ながら「指令書」を貰えなくても
楽しめないわけではありません。

20141025_4505
通りにはたくさんの出店。

20141025_4475
有料ですが遊具。

20141025_4538
ちょっとした遊園地なみの物まであります。

20141025_4541
なんか ラジコンボートで操縦するオジサン。(笑)

20141025_4534
予告なしに現れる 開催者の方に「トリック・オア・トリート」と言うと
アメが貰えたり。じゃんけんで勝ったらもらえたりなど
なかなか 面白いことがたくさんあります。
公式HPをチェックすると色々なイベントが書かれているのでチェケラ!


20141025_4483
チェックポイントでは 仮想した子どもたちがワンサカ。

20141025_4489
なぜか お菓子配る側も仮装してたりw

20141025_4507
ちなみに授乳室は三越2Fが綺麗で良いです。
(混んでるかも)

20141025_4559
全部回るとこんな感じの物が貰えますよ。

親 男1女2
赤ん坊 2
幼児 3
という団体で動きましたが

指令書無くす子がいたり、貰ったものを入れる袋をどこかに置いてきたり
など、けっこうシッチャカメッチャカw
指令書はなくすと それ以後参加できないのでご注意!


ちと昔のハロウィンですが参考動画。

コメント