個人事業主の方々へ

平成26年(2014)年1月から
所得300万以下の白色申告者に対しての『帳簿の記帳』の免除がなくなり白色申告者にも帳簿の義務があるのってご存知ですか?

当サイトの確定申告ジャンルを分離して、新しい確定申告情報サイトを作りました

『ライトニングの確定申告塾』を読む

絵本「ねこのピート」って何かいいですよ。

プロフィール
著者

映像系が本業のフリーランス・3児のパパブロガー。
車関連、Wordpress関連の事をよく記事にします。
イラストは下手なりに頑張って描いてますが、全く上手くなりません(笑)

ライトニングをフォローする
4歳

昨日、家に帰ると妻がこんな絵本を図書館で借りてきていました。
IMG_2533

この絵本、実はとても思い出に残っていて
妻が切迫早産で入院してる時に
(参考:切迫早産! それは急にやってくる。 その1
幼稚園のお遊戯会でこの絵本の訳をしている大友剛さんが
読み聞かせに来られていて
とても気に入ったんです!!

スポンサーリンク

大友 剛
ミュージシャン&マジシャン。自由の森学園卒業後、アメリカ・ネバダ州立大学で音楽と教育を学ぶ。帰国後、北海道のフリースクールのスタッフとして不登校、引きこもりの若者と触れ合うかたわら、札幌の音楽事務所で作編曲、演奏、CM制作を手掛ける。2005年よりフリー。音楽とマジックという異色の組み合わせで国内外で活動。又、おおたか静流、中川ひろたか、長谷川義史、室井滋との共演も多い。その他、ピアノ伴奏、マジックの教材制作、講習会、研修会にも力を入れている。
Music & Magic – 大友剛 Otomo Takeshi : Profile

YOU TUBEに読み聞かせがUPされていたので
良ければご視聴くださいませ。

ねこのピート 絵本ライブ ~だいすきなしろいくつ~ - YouTube

内容はお気に入りの靴を履いたねこのピートがいちごの山を歩くと
靴は赤色に……でもピートは悲しまず、赤色の靴がカッコイイ!
と楽しみます。喜んでいるとブルーベリーの山に……

前向きに生きていくピートが楽しく表現されているのが良いですよね!
絵本の最後には楽譜も付いているので
楽器ができるお父さんお母さんならば楽器を片手に
子供に読んであげるとかなり楽しいです!

オススメです!

コメント