個人事業主の方々へ

平成26年(2014)年1月から
所得300万以下の白色申告者に対しての『帳簿の記帳』の免除がなくなり白色申告者にも帳簿の義務があるのってご存知ですか?

当サイトの確定申告ジャンルを分離して、新しい確定申告情報サイトを作りました

『ライトニングの確定申告塾』を読む

ディズニーリゾートに2泊3日で行ってきたよ 1日目(シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル)

プロフィール
著者

映像系が本業のフリーランス・3児のパパブロガー。
車関連、Wordpress関連の事をよく記事にします。
イラストは下手なりに頑張って描いてますが、全く上手くなりません(笑)

ライトニングをフォローする
04ヶ月

http://www.tokyodisneyresort.jp/top.html
東京都在住なんですが
東京ディズニーリゾートに2泊3日で行ってきました(笑)
そもそもディズニーリゾートまでは車で1時間30分ほどしか
掛からないのに泊まる必要があるのか?
という疑問はあったのですが
妻の勢いで知らず知らず決定していたのです(笑)

スポンサーリンク

我が家は下の楽天トラベルで申し込んだみたいです(-_-;)

東京ディズニーリゾート®ホテル宿泊予約 【楽天トラベル】

2番めの娘が生まれてから初めて行きますが
4歳の息子はもうディズニーランドは3度目ぐらいなので
今回は
1日目 ホテルで満喫。
2日目 ディズニーシー
3日目 ディズニーランド
と今まで息子は行ったことないディズニーシーを盛り込んでみました。

そして泊まるところは
ディズニーリゾートのオフィシャルホテルの

シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル

おおおっ 我が家、貧乏なのに~ こんなところに泊まって良いのか~?

どこから そんなお金が??と疑問を持ちながら
まあ 気にしないで楽しむことにします(笑)

[GSMap img=”https://bit.ly/2KF5Bc4″ url=”https://goo.gl/6j6JyZ” width=”400″ height=”300″ link=”1″]
車で行くと首都高速 湾岸線 葛西で降りることになりますが
ナビ通り降りると コンビニひとつも通過せずに
ディズニーリゾート及びホテルに着いてしまうので
飲み物とかは事前に買っておいたほうが良いかもしれませんね(-_-;)

ホテルに駐車場がありますが
基本は有料なので 駐車場代金も含んだプランを選んでいた方が良いです。
基本1時間500円で
宿泊している人は1泊¥3000 2泊4500 だそうです。
20140827_1018
ロビーはこんな感じ。
今まで泊まったことないほど 高級なホテルだと一見してわかります(笑)

こんなホテルに泊まるのは金持ちが多いんだろうな~
と思っていたんですが
まわりを見ると意外に普通のファミリーが多かったです。
ε-(´∀`*)ホッ

20140827_1051
なぜかロビーにはプレステみたいのが遊べる場所がありましたが
英語表記でどうやったらゲームを選べるのか分かりませんでしたので
結局やりませんでした(-_-;)

今回我らは10階のフロアでした。

20140827_1023
ろ、廊下がなげーーーー。
1フロアに何部屋あるんでしょう??
というぐらい長い廊下です。

20140827_1024
部屋はこんな感じ。
リゾートホテルぽい大きさですね。
都内(実際は千葉県ですが)のホテルとしては大きい部屋ではないでしょうか
ダブルのベッドがツインでしたが
赤ん坊もいたので頼んで ベッドをくっつけてもらいました。
なので ものすごい幅のベッドに(笑)
20140827_1025
オーシャンビューでしたが
あいにく天気が悪かったのでイマイチ。
天気が良ければかなりいいでしょうね~
20140827_1034
洗面所+お風呂のところに扉があって
開けると部屋と洗面所がお互いに見えるようになります。
これは お風呂から海を見れるという利点なんでしょうか??

ラブホテルか~~?!と思ってしまうのは
私の心がいやらしいからなんでしょうね(笑)

20140827_1036
洗面所~。
20140827_1035
お風呂~

20140827_1037
トイレ~

こんな感じです。

20140827_1040
ちょっと気になったのが
ベッドの高さ。
普通よりかなり高いです。
落ちたらかなり痛そうです(-_-;)
でも かなり寝心地は良かったです!

ネット環境はWifiが飛んでいるみたいですが
有料で¥1000/24時間 でした。
ここまで来て仕事しなくてはならない人は
少ないかもしれませんが
どうしても必要な人は利用すると良いかもしれません。

初日はホテルを満喫しようと思ったので
ホテルのプールに行ってみることにしました。

20140827_1029
プールは屋外と屋内があって
屋外は上記の写真みたいな感じなんですが
17時までだったのと 肌寒いわ、雨は降っているわだったので
屋内プールに行くことにしました。

屋内プールは帽子着用しなくてはならないらしく
行くと係員さんに渡されます。
この帽子がリゾート感を阻害するんだよな~と思いつつも
しょうがないので着用。
帽子着用
でプールと言うと

[写真引用 photo_url=”http://edb3d57098bb87de3ace-2cdc3b0a1ce59653d4629e90a4b2ddba.r14.cf1.rackcdn.com/lps/assets/u/indoor-pool.jpg” cited_name=”シェラトン・グランデ・トーキョーベイホテル・オアシス” cited_url=”http://www.sheratongrandetokyobay.com/jp/oasis” width=”400″]

写真映りは良いですが
実際見てみるとそれほど大きくないです。
水深がかなり浅いプールと 通常のプールが有りますが
4歳の子供でも物足りなくて 通常プールに入っておりました。

大人の私では かなり物足りない感じのプールでしたが
4歳の子供はかなり楽しく泳いで(?)いました。

ちなみにプールは別料金なんですが
浴場も同一施設内にあり、利用できます。

[写真引用 photo_url=”http://edb3d57098bb87de3ace-2cdc3b0a1ce59653d4629e90a4b2ddba.r14.cf1.rackcdn.com/lps/assets/u/My-you.jpg” cited_name=”シェラトン・グランデ・トーキョーベイホテル・オアシス” cited_url=”http://www.sheratongrandetokyobay.com/jp/oasis” width=”400″]

こちらも想像以上に狭いです。

オアシスパスを買われるならば
浴場メインならば ちと割高かなと思います。ご注意。

他の館内施設の写真はコチラのHPで見れます

夕食は外に行ってもかなり離れないと
食べるところがないです。
パスポートがあればディズニーリゾート内で食べるのが一番よいかと
思いますが、初日はパスポートがないので
ホテルで食べることにしました。

と言っても ホテルのレストランで食べたり
ルームサービス(このホテルのルームサービスはかなり充実しています)
を頼むのは、べらぼうに高いので

2Fのカフェ トスティーナで20時以降に軽食が販売されるので
そちらで この日は我慢。
サンドウィッチとかカレーとか
コンビニみたいな商品が販売されていますw
でも 味はとてもGOOD!さすがホテルですね~
20140827_1061
パパはカレー。

20140827_1062
4歳息子はチャーハンを食べました。
こんな中途半端な贅沢で良いのか?!w

さあ 明日は早く起きて朝からディズニーだ!!!

つづく。(ホテルの朝食に関しても書いてありますよ)

続きを読んでみる?

[php_kiji_ichiran tag=”[php_kiji_ichiran tag=”ディズニーリゾート旅行記”]

時期などや期間で、旅行会社によって値段は様々です。各社調べてみた方が良いですよ。

コメント