個人事業主の方々へ

平成26年(2014)年1月から
所得300万以下の白色申告者に対しての『帳簿の記帳』の免除がなくなり白色申告者にも帳簿の義務があるのってご存知ですか?

当サイトの確定申告ジャンルを分離して、新しい確定申告情報サイトを作りました

『ライトニングの確定申告塾』を読む

(遊び場)川口グリーンセンターでGWこどもの日

プロフィール
著者

映像系が本業のフリーランス・3児のパパブロガー。
車関連、Wordpress関連の事をよく記事にします。
イラストは下手なりに頑張って描いてますが、全く上手くなりません(笑)

ライトニングをフォローする
遊び場

2014年GWも終わりましたね!

?
こどもの日は あまり天気は良くなかったのですが


4歳息子は 外で遊ぶ気満々!(;´∀`)

ここで室内的な場所に行ったら (混んでて)ヤバいと思い
ギャンブルでオープン的な場所に行きました。(^_^;)

グリーンセンター(埼玉県川口市)

?
評価(いきなりですがw)
4歳男子 ★★★★★
親 ★★★


いきなり評価書きましたが整理する上、最初の方に書きましたw

0歳娘はジジババに預け、4歳息子と夫婦で行ってきました。
息子はキックボード(先日私がダイナミックにコケた)をやりたがっていたので
広い園内では楽と思い持って行きました が!

ヽ(`Д´#)ノ? おいおい 話が違うやんけ!

もともと 妻が キックボード使えると言っていたのですが
時代の問題?なのか使えなくなった(?)ようです。

こどもの日と言えば こういう場所は
だいたい 子供はただですよねー

もちろん 子供はただですよ~!

2014gw_007

(;´∀`)大人はタダじゃないから 100円引きか……。

2014gw_008

園内は結構 広いです。

基本的には植物園に属すると思いますが
子供のお目当てといえば「わんぱく広場」なんでしょうね~
※うちの子は!という話ですが

2014gw_011

わんぱく広場まで 歩く途中に見事な鯉のぼり

2014gw_015
見事な噴水!!

2014gw_017
なのに 息子は何故か 手前の排水口の方が気になるようで……(;´∀`)


わんぱく広場の近辺には小型列車もあります。
おそらく 蒸気式みたいで 意外に本格的。

わんぱく広場に到着すると
子供がわんさかいます。
でも 普通のGWに比べれば 天気が悪いせいか少ない方なのかな?

2014gw_023
展望滑り台に挑戦。

色々ルールがあるようですが
靴下を履いてないと ダメ!みたいです

2014gw_028

ぐるぐる 登ります!
目が回る~(;´∀`)

2014gw_030 <br
/>
展望すべり台という程なので
上からの見た目はなかなか。


なかなかのスピードで降りていきますが

なんせ 中が真っ暗なんで 恐怖はあるが
面白みは少ないかもしれませんw

2014gw_034

2014gw_043

アスレチックは色々あります!

2014gw_081
滑り台系は大人も一緒に楽しめる感じです。

2014gw_082

植物園に来て 殆どアスレチックで過ごす事になり
大人としてはかなり疲労(笑)

ほっといても良い年齢ならば楽かもしれませんが(;´∀`)

さらに言うと アスレチックは一部
外側から大人が見えない場所があり
それが一本道ならば良いのですが 出口が2~3個ある場所があるので
だいたい 見失います(;´∀`)

こども達用に紙芝居なんかもやっていました。

うちの息子は紙芝居大好きなので
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ突進。

しかし、時 既に遅し。
観覧用のブルーシートに乗るために靴を脱いでる最中に紙芝居は終わって
見た子たちの為にお菓子を配り始めました。

「ざんねーん。お菓子だけ貰いにいけば?」

と言ったのですが、


変に真面目なところがあって(笑)
「ぼく 見てないなから貰わない」とばかり
離れていく……

って なんでそんな どこの国の人だか 分からないお姉さんたちの横に並ぶ?!

2014gw_059

お菓子を貰えなかったせいか
変なおもちゃを買わされる羽目に(;´∀`)

なぜ こんな所で このおもちゃ?

と言いたくなるのですが
妻曰く 意外に こういうおもちゃは
おもちゃ屋さんに売ってないらしいです(笑)

2014gw_070

でも 対象年齢6歳以上って……うそだろ!(笑)


アスレチックだけだと正直 親が体力的に持ちませんが (笑)
4歳男子は最高に楽しいようですよ

という事で5段階評価は

評価
4歳男子 ★★★★★ (5)
親 ★★★ (3)


川口市のゆるキャラ「きゅぽらん」も居ました
な、なんだこれ?!(笑)

コメント