個人事業主の方々へ

平成26年(2014)年1月から
所得300万以下の白色申告者に対しての『帳簿の記帳』の免除がなくなり白色申告者にも帳簿の義務があるのってご存知ですか?

当サイトの確定申告ジャンルを分離して、新しい確定申告情報サイトを作りました

『ライトニングの確定申告塾』を読む

禁煙成功しましたよ!

プロフィール
著者

映像系が本業のフリーランス・3児のパパブロガー。
車関連、Wordpress関連の事をよく記事にします。
イラストは下手なりに頑張って描いてますが、全く上手くなりません(笑)

ライトニングをフォローする
生活

禁煙成功しました!

既に禁煙して2ヶ月経ちましたが
大丈夫そうです。
1日1.5箱ぐらいのスモーカーでした。

実は禁煙は2回目でして
一度成功して3年間止めていたんですが
仕事で 仕事相手に飲み屋で勧められて
ついつい 復活してしまったんですよね(T_T)
タバコ復活
で、今回は4月の値上がりに合わせて
止めた次第です。
妻から保険が高いので止めろと言われたのがきっかけですが……

よく止める意志がないと……なんていう人が
いますが そんなのなくても大丈夫です。

私は1度目もこの方法で止めたので
2回目も止められる自信がありましたよ
(喫煙が復活している時点で私に問題がw)

で どのように止めたのかと申しますと……

[LT市場]

url : "https://www.amazon.co.jp/dp/B0118OMW84/",
image : "https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/71eBbyLDvaL._SX425_.jpg" ,
shop_name : "",
search_links : true,
name : "離煙パイプGR 31本セット 禁煙グッズ レギュラータイプ",
key : "離煙パイプ レギュラータイプ",

[/LT市場]

これでーす!

私が1度目に禁煙した頃 少し流行っていたやつなんですが
これが 止められるんですよ。
ただし 1ヶ月~1.5ヶ月ほど時間が掛かります。
DSC03343
箱のなかには1~31までナンバーが振られた
パイプが入っていて 1から順番に
自分の吸っているタバコにそのパイプを付けて
普段通り吸うだけ!
1日毎にナンバーを上げていきます。
DSC03344
使ったやつは捨ててしまっていて
最後の1個だけ残して置いた物なのですが
上の写真のように横に穴があいていてます

1番は 目に見えるかどうかの穴から写真のような大きさの穴まで大きく
なっていきます。
この穴によって タバコのニコチン量を1日3%ずつ減らすことにより
知らず知らずニコチン摂取量を減らして
最終的には空気を吸っているのと変わらないぐらいになってしまうのですw

タバコは癖だと申しますが
ニコチン中毒が解消されると 自然とたばこを咥えたくは無くなりますよ
チョコ
使う期間は現在の吸っているタバコのニコチン量によって変わり
軽い物を吸っている人は1ヶ月ぐらい
6mg~8mgを吸っている人は40日前後で期間が終わります。

少々 値段は高いですが、1ヶ月のタバコ代と比べれば
まあ やってみようかな~と思います。

ただし 良い所だけではなく

  • 紙タバコが主流なはずなのに、何故か咥えるところが、キセルのように細くなっていて慣れないと違和感がある。
  • デザインが最悪で人に見られるのが若干恥ずかしいw
  • ニコチンが6mgを超えるぐらいから後半のナンバーを使い回ししなくてはならない(途中から同銘柄の1mgに切り替える)のだが、使いまわすパイプを洗うのが面倒!(もちろんお金持ちはセットを買い直しても良いw)
  • 値段が……12000円ぐらいするので躊躇しますよね?w

特に咥える所が問題で私はこれが慣れなくて数日苦しみましたw

もし興味があれば どうですか??

[LT市場]

url : "https://www.amazon.co.jp/dp/B0118OMW84/",
image : "https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/71eBbyLDvaL._SX425_.jpg" ,
shop_name : "",
search_links : true,
name : "離煙パイプGR 31本セット 禁煙グッズ レギュラータイプ",
key : "離煙パイプ レギュラータイプ",

[/LT市場]

コメント