個人事業主の方々へ

平成26年(2014)年1月から
所得300万以下の白色申告者に対しての『帳簿の記帳』の免除がなくなり白色申告者にも帳簿の義務があるのってご存知ですか?

当サイトの確定申告ジャンルを分離して、新しい確定申告情報サイトを作りました

『ライトニングの確定申告塾』を読む

超分かりやすいルービックキューブ解法 その6

プロフィール
著者

映像系が本業のフリーランス・3児のパパブロガー。
車関連、Wordpress関連の事をよく記事にします。
イラストは下手なりに頑張って描いてますが、全く上手くなりません(笑)

ライトニングをフォローする
オモチャ

DSC05135-2
だいぶ 2次元で表現しづらくなって来ましたがw
今回の目標は

STEP 6:サイド上面の角を揃える

です。
つまり上段中央以外はあっている状態ですね!
状況によっては ここで全部揃ってしまう可能性もあります

スポンサーリンク

今回は色々と今までとは違う部分があります。
まずは 今まで上面に置いていた緑面を手前に持ちます。

DSC05109
そして さらに下図を御覧ください

step6haichi01
この図のように緑面を手前に持ってきた時に
A:右面上角と左面上角。そしてB:上面右角と左面下角の色が
同じ色になるように持ち替えてください。

DSC05110-2
実写で見るとこんな感じです。

たまにこのような配置がない時もあります。
その際はAだけでも揃えて 今回の手順を踏んでみてください。
一度手順を踏むとこのような配置が出来る形になります。

それでは 今回の呪文は~

上 右 上 180 下 左 上 180 下下

だいぶ呪文が長くなってきましたw
いつもどおりの考えですと
呪文は 左右の回しならば→上段
上下の回しならば→右側縦ライン
という決まりでしたが 今回は例外で
「180」と言うのが出てきました。

これは 下段を180度横に回す と覚えてください。

では 実際のやってみたいと思います。

DSC05109-2
とりあえず 右側縦ラインを上に回転。

DSC05111-2
次に上段を右に
DSC05112-2
次に 右側縦ラインを上に回転。
DSC05113-2
次は 今回の例外の下段を180度回転です。
180度なのでどちらに回してもOKです。
DSC05114-2
次に 右側縦ラインを下に
DSC05115-2
次に上段を左に
DSC05116-2
次に右側縦ラインを上に
DSC05117-2
また出ました例外の 下段を180度回転
DSC05118-2
そして最後に 右側縦ラインを下2回(つまり180度)。

DSC05119-2
これで完成です。
上の写真では合っていないように見えますが
緑面を回転させると……
DSC05121
ちゃんと 上段中央以外は揃った状態になっています。

step6ugoki
今回はブロックの動き的にはシンプルです。
緑面の左上を動かさずに
他の緑角ブロックが反時計回りに回ります。

次回は最後の上段中央を揃えて 6面完成です。

[LT市場]

url : "https://www.amazon.co.jp/EnacFire-%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%96-%E5%9B%9E%E8%BB%A2%E3%82%B9%E3%83%A0%E3%83%BC%E3%82%BA-%E4%B8%96%E7%95%8C%E5%9F%BA%E6%BA%96%E9%85%8D%E8%89%B2-ver-2-0/dp/B01FZ5BW4C/ref=sr_1_1",
image : "https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51E8ymUkKkL.jpg" ,
shop_name : "EnacFire",
name : "EnacFire スピードキューブ ステッカー パズル 回転スムーズ 世界基準配色 ver.2.0 競技専用 生涯保証",
key : "スピードキューブ",

[/LT市場]

前の記事:超分かりやすいルービックキューブ解法 その5
次の記事:超分かりやすいルービックキューブ解法 その7 final

[php_kiji_ichiran tag=”ルービックキューブ解法”]

コメント